2000年4月19日(水)
まずは昨日の話。
このところ一度早寝して以来、早く眠くなるので朝はちゃんと起きられている。そんなわけで朝イチに店に着くと、最近御執心のジャングルパークに一台アキ。回らん筈は無いと云う釘なので、これを打つのが一番カタいのは分かっているのだが、珍しくデンデンデンのシマに一人しか客がいなかったので、こっちから打ってみることにした。ところがこの台、ちょっとシャレにならない。噂には聞いていたものの、いきなりダチョウ(だったと思う)が出てくるスーパーリーチがかかったのだが、思わず見入ってしまった。ただのノーマルリーチ(だと思う)もそうだが、液晶表現見たさに打ってしまいそうだ。これでは少々回らなくても客が付いてしまうだろう。恐らく30回には届かないと思うし、何やら身の危険を感じて1000円でヤメ。しかし、このところの豊丸の台は評判倒れだとボロクソに書いてきたが、これは久々にすごい。源さんの出たての頃のような客の付き方がしてしまうだろう。ま、中身はともかくただの演出なわけだけれど、沈滞ムードのパチンコの中でこういう機種が出るのはいいことだろう。ただ、個人的には打ちたいけど打てる台が無いと云うモンスターハウスみたいになっちゃわないか心配だ...。
そんなわけでジャングルパークに移ったのだが、予想通り、回ることは回る。40回前後回り続けたり、26回ぐらいに落ちたりと云う例によってムラはあるが、なべても30回ちょっとはあるだろう。しかし、これが食い付きの悪いこと。とにかく夕方まではずっとハマりっぱなし。カウンタにずらりと大きな数字が並んでいるのを見て、途中でドル箱を持ってきてくれた店長が思わず「あれ、すみませんねえ」と声をかけたくらいである。謝られるより釘をアケてくれた方がありがたいが、考えてみるとこの店では、やたらハンドルを直してもらったり、後ろで見ていられることも多かったので、店長にはよく思われてないのかなと思っていたので、ちょっとほっとした。なんだいい店じゃん。最近は思うところあって基本に立ち返ろうと時間を決めて打っているので、9時間めに至ってようやく2000個ほど浮いたのだが、時間まで打って結局マイナス4000円。それでもそこそこ回っていたので間違いを犯したとも思わないし、結果に対してもそれほどストレスを感じなかった。
というわけで今日。やたら長い夢を見た挙句、やっぱりちゃんと起きて朝イチ。釘は据え置きだった。ありがたいことです。なにやら出来過ぎた話だが、今日は千円で一番頼りないサルのスーパーリーチで当たり。あれよあれよと3時間で15回も当たった。二日で収束するとはありがたいことです。途中で今日も店長がドル箱を持ってきて、「昨日のカタキを討ってるね」と声をかけてきた。やっぱりいい店じゃん。後は気楽にぼーっと打っていた。今日は企画書を書く都合で7時15分まで。ちょうど時間までに30回当たった。呼び出しボタンを押して席を立ってみると、何時の間にか結構ドル箱が溜まっていた。どうりで先程ドリンクサービスの女の子がすごいですねなどと云っていたわけだ。やれやれ、これで明日は見る影も無いだろう。明日以降打つ台があるかどうかが問題だ。それにしても大台を越えたのは久しぶりだ。いつ以来だろう。確か去年の秋にバカ勝ちして以来だな。やれやれ。
本日の収支 +102,500