on the tightrope

「海物語とは何か?」

...

2001年7月31日(火)

帽子を買った。二子玉川の無印良品で、平天という奴である。何故かと云うと、冷房対策のためである。長年に渡る研究の結果、一番寒いのは頭上から吹きつける風である、という結論に達したからだ。それが効を奏したのか、最近は冷房に耐えられないこともない。と思ったら、どうも単に外がそれを上回る暑さになった、ということかもしれない。それに、どうやら店が改心して冷房を少し落としたようである。

そんなわけでなんとか凍死せずに通っている。ここ数日は海物語を打った。何故か今ごろになって、入れ替えで海物語を入れる店をちらほらと見かけるところを見ると、メーカーが再販でもしているのだろうか。まさか夏だからなどと云う理由じゃないだろうな。

それはともかく、とにかくサメを引く。先日は二日に渡ってサメの7連チャンと云う奴をやった。おまけにその二日目の当たりの3分の2はサメだった。今日は珍しくサメばかり、というわけでは無かったが、物凄い振り分け率である。確変:通常が8:19。ま、保留連チャンが3回(うち2回は保留1個め)てな感じでボコボコに当たったからいいようなものの。一日のツキで考えると十分ツイてはいたのだが、それにしても、今日を入れてこのところ海物語で確変の出現率が3分の1を上回ったことが無い。おまけにいまだにサムを見たことが無い。

本日の収支 +98,500

back