a day in my life

「隣は何をする人ぞ」

あンめにーぬれながーらー...

98年12月3日(木)

また起きたら10時45分。今日は一日パチンコが打てる日なので、9時には起きようと思ったのだが...昨夜は早く寝るつもりだったが、つい×××に×××してしまい、ついでに×××で××××してしまったので結局寝たのはまた明け方。

当然狙いは昨日のメタルアーミーだが、なんせ1時間遅れで入店。案の定...空いていた...。なんか今日はやたら空いている。寒いせいか?昨日今年一番の寒さと書いたのに、今日はもっと寒いもんね。おまけにこのメタルアーミーのシマはエアコンの吹き出し口の下で...へっ、今日は昨日の教訓を生かして厚着してきたもんねー。と思ったら今日はさすがに暖房。暑い...。

打ち始めると昨日も気になっていたのだが、釘ほど回らない。今日は28回ぐらいの感じだ。うーむ。でもなあ、ざっと釘を見たところこれだろうなあ。だいたい原因は察しがつくんだけど。この道釘の左端を上から一叩き、ジャンプ釘を下から一叩きしてくれたらなあ、なんてことを思っているうちに投資6500円めで当った。しかもドラムチェンジからのターゲットリーチ。でもって確変。やっぱりこれ鉄板だと思う。結局3連チャン止まりだった。回りの方はさらに怪しくなり、暖房でぼーっとしてるせいもあり、だんだん嫌になってきた。持ち玉を全部打ち込んだところで、朝気になったルパン3世の1台が空いていたので移動。たぶんそれほど回らんだろうけど。

一応釘は一番いいのだが、このルパンはそれほど回らんタイプの台。まあいいやと半ばヤケクソで打ち始めると、またやってしまった。1回転めでルパンリーチになり当り。通常絵柄。やれやれ。と思ったら大当り終了後16回転で不二子ちゃんが黒パンで当り。また通常絵柄。それにしてもこのルパンとはへんに相性よくて最初に打ったときもいきなりリミッターをかましてしまった。一応そのまま打つも、やっぱりボーダーに毛の生えた程度。ただでさえ今日は朝から体がだるいので、またすぐに嫌になってくる。千個ほど打ち込んでバカバカしくなりヤメ。

ここまででチャラ。帰ろうかとも思ったが、ふと思いついてマジカル夢夢ちゃんのシマをもう一度見てみる。このシマは僕がこの店に来始めたころは、プロらしい連中が二人ほど朝から来ていたが、随分前からシメっぱなしになっており、連中もとうにいなくなっていた。ここのところは風車を中心にさっと流して見て歩く程度だったので、端から釘を見ていくと、右から2番目が寄り釘とヘソをアケている。風車がちょっと不安だが、(なんせこのゲージは風車でシメられると極端に回りが落ちる)ぎりぎりフラットに見える。少しは結果を残そうと打ち始める。このゲージはなぜか打ち始めが全く回らないことがしばしばあるので、我慢して打っていると次第に回りが上がってくる。9000円使ったところでようやくパワフルマジックで当り。その最中に隣の端台にオヤジが座る。オヤジは座った途端に当り、それはいいのだが、それから時短中に当り、それもいいのだが次の時短中にも当り...さすがに4連チャンめぐらいにくると、僕も暑いのとだるいのも手伝ってイライラし始めた。このへんが人間の小さいところ。6連チャンめぐらいになると、僕の方もこの状況に慣れてきて、どうせなら10連チャンぐらいしてくれればホームページのネタになどと考え始めた。結果は...僕が確率線前後で4回当てる間に、このオヤジはなんと12連チャン。あきれた、たまげた(田山さんのパクリ)。しかも時短を丸々残してヤメていった。正直ほっとしました。

僕の方は...ぼーっとしながら、なんとか集中力が完全にキレる8時まで打ちました...なんか疲れた...

本日の収支 +28,500

back