a day in my life

「気分次第で責めないで...」

よいお年を...

98年12月30日(水)

最後のひとあがき、ということで今日で打ち納めということに。

例によって起きたら11時近く。まあ、行ってみて打つ台がなかったら帰ろうと思いながら12時半にS店着。なんかガラガラだ。みんなもう帰省しているということか。おかげで一通りほとんどの台を見ることができたが、新たにアケた台はひとつもなく昨日出た台をシメただけ。正月モード突入。バトルヒーローのシマもシメられてしまった。よって打てるとすればシメ残しの台。例によってめぐみ工務店とデラマイッタのシマは据え置きだが、なんかこのシマにはこの期に及んで入る気がしないので、打てるとすれば2シマある空手OHか。

と思ってコーヒーを買ってちびちび飲みながらもう一度空手OHの釘を見直していると、端台に座っていた若い男が「昨日はどうもすみませんでした」とニコニコしながら元気よくアタマを下げてきた。見るとどうやら昨日の彼らしい。相変わらず爽やかだが、もう顔を忘れていた...。ということは常連だったのか。意外とこういう爽やかなタイプは目立たないもんだな。それにしてもこう挨拶なんかされた日には、ヘタなパチンコが打てなくなってしまうではないか...。

寄りだけと道だけで2台ちょろちょろ試しに打ってみるが、いまひとつ足らないので、結局選んだのは前に一度打って日記にも書いた台。機嫌がよければ回るが、機嫌が悪くなると途端に回らなくなる台。なんか頼りないが、いちおう前回から釘が変わってないのであとは台の機嫌次第だ。打ち始めると最初の千円で40回回った...と思ったら確変で当ってしまった。これは2連チャン止まりも続く5回転でカス。続いて何回転か忘れたが1500個ほど打ち込んで確変4連チャン。うーん、機嫌がいいのにも程があるな、などと思った途端に回らなくなってしまった。2箱打ち込んだが25回ペースから一向に立ち直る気配がないので、プラスで納めたいこともあり早々にヤメ。なんかまたヘタなパチンコ打っちゃったな...。

てなことで不運続きの今月も最後はなんとかプラスで終わらせました。これで今年の日記も終了。なんか先月あたりから真面目に更新してたので引っ込みがつかなくてアップしまくってたので疲れた。こんなデータもろくに無いへたくそなパチンコを打った日記、何人のひとが読んでくれたのかわからないけど、ありがとうございました。でもデータとってないのよ、マジで。めんどくさいから。オレは全部アタマに記憶しておくのだ...昨日会った人間の顔覚えてないぐらい記憶力いいし。来年からはもうちょっと間引くか、文章短くしようかな。でも書いてるうちに長くなってしまうのよ...。

本日の収支 +23、000

back