a day in my life

「ふぃーばあ!」

燃えるゴミ出すの忘れた...

99年1月5日(火)

昨日寝たのは朝の6時。なぜだ...コンピュータ買い換えたから。そんなことなので今日10時半に起きたのは上等。自分を誉めてやりたい...気もする。

−今年の目標−
6時間以上寝ること...に変更

渋谷に着いたのは11時半。もしかして今日からアケるかも、と思って一通り釘を見るが変わらず。ションボリ。この時点で本来ならS店に移動すべきなのかもしれないが、アキがあるという保証があるでなし、めんどくさいからここで打とう。とりあえず台数と機種多い分、選択肢だけは多いし。ということで懲りずに昨日の加トちゃんくらぶから。恥ずかしながらの収束狙い。この日記読んでる人にはわかると思うけど、僕は一応食っていける程度の釘読みはできるのだが、いかんせん最大の弱点は立ち回りです。そうなのだ、所詮オレは意思の弱い男なのだ、ということにして打ち始めるが、やはり回り足りない感じ。しかしこの釘でこんなに回らんわけないんだがな...この際回転率至上主義は置いといて今日は釘至上主義だ。幸い9500円で当たり、4回続けて確率以内で当たった。一応収束狙い成功、と言いたいところだが如何せん回りがしょぼいので出玉も当たりほど増えない。本日最初の確率オーバー分を回しているうちに、はたと何でこんなしょぼい台打ってるんだと気づき、4千個弱の玉を交換して同じシマの寄りだの道だのがいい台を2台ほど打って見るが、所詮似たり寄ったり。昨日とは逆の順番で似たような打つ台がない状況に。

さて困ったぞ。漂流者と化してあちこちふらふらするものの打つ台がないぞ。オミットしていた権利モノあたりも見るが、話にならず。うーん、この際だ、後学のために逆試し打ちでもしよう。つまり、クセのいい台がヘソをシメられてどれぐらいの影響があるかどうか、どれぐらい回らないかの試し打ちだ。千円ずつ4台ほど打ってみるが、ふと虚しくなる。不毛だ...。そのときふと思いついてきらきら夢夢ちゃんの釘をもう一度見直すことに。このシマは1台あたり1秒ずつヘソだけ見てシメられていることを確認しただけなので、あまり打ったことのないシマだけにもしかしたら打てる台が...1台だけあった。風車周りがデキている台。ヘソはお世辞にもアイていないが、デキさえよければ回るかも、かも、かも、カモシカーッ(空手OHネタ)。てなことで打ち始めると、回るじゃん。最初の2千円で80回近く回ったぞ。こんなヘソで回るなんて...ありがとう。ということで急に自信満々になって打ちました。当たりもついてきて、時短5連チャンを含んでボコボコに当たり、2万円の負債をなんとかプラスに変えることができました。

ところで、この台回らなくなるとしばらく回らない状態が続いたりするので、回転率はなべると30回ぐらい。ヘソのシメがこういうところに現れた。寄りとデキで調子のいい時は回るが、マイナスの回りムラが長引く感じだ。

回転ムラに関する考察
考察その2: あれっ、急に回らなくなったぞ。
結論その2: なんだー、2台隣の席で反対側のシマを見学しているオヤジが思いっきり台に背中もたれてるやんけ。勝手にシマのネカセ変えるんじゃねー、ドアホ!

本日の収支 +15、000

back