a day in my life

「不惑までの長い道のり」

年はとりたくないものだが...。

99年1月15日(金)

今日は成人の日か。自分はというと、今年は不惑ではないか。トホホ。考えてみると、今月の不調はそもそも迷いがふっきれないせいが大きい。渋い状況につられてふらふら迷っている感じ。これは何もパチンコだけに限らないな。情けない。年だけとっても迷ってばかり...。

というわけで今日も前半はまさにそんな感じ。これといった理由もなく渋谷のO店に例によって11時過ぎ着。一通り見て回ってもさしたる変化はなし。祭日なので当然といえば当然かも。ぎりぎり打てそうなバトルヒーローブラザースの2台を打ってみるが、所詮中途半端な釘で中途半端な回り。2台で12,000円ほど使ってあきらめる。ナナシーで1台だけヘソをアケられた台があったので打ってみると、1000円で当たったものの、せいぜい19回ぐらいか。最近ほとんど打ったことがなかったが、昔の記憶を引っ張り出すと、この台はもともとデキワル。信用できないのでノマれたところでヤメ。そのあともふらふらと権利モノ2台に1000円ずつ使ったりしてみたが、どれもいまいち。今日も今日とてこの有様。さて、どうしよう。

そこでハタと思い出したのが、数日前に打ったねずみ小僧。その時は34回ペースで回ったのだが、当たりがついて来ずマイナスで終わったのだが、釘は変わってないので当たりがついてくれば勝てるはず。こういう悪い印象だけ引きずっているのも最近の自分を象徴している感じだ。てなことを考えながら打ち始めると、さすがに34回まではないが、30回ぐらいはありそうだ。少しは頑張ってみよう。開き直って10時近くまで粘り、なんとか可もなし不可もなしの収支に持ってきました。やれやれ。

ゲージがどうとか、時短で減るとかブツブツ言いながらもねずみ小僧にこだわってるが、この台やっぱりいざというとき頼りになる。出玉が多いこともそうだが、この台はメインデジタルに短縮がないのと、回りムラがきついせいで、保3止めをやるだけでオヤジ打ちをやってる連中より随分と回転率を稼げるから。店としてはオヤジ打ちに合わせてスタート調整してるはずだから、つけいる隙はある。まあ、ベースを調べられたり、出玉で釘調整されたらそれまでなんだけどね...。

本日の収支 +25、000

back