a day in my life

「カラ回り」

...

99年1月26日(火)

困った。ここ2・3日負けがこんできた。この分だと今月は悲惨な収支になりそうだ。今月の特徴は負けるときの額が大きいということ。だいたい日当分ぐらい負ける日が多すぎる。要は負けを小さく勝ちを大きくという基本ができてないわけで、自分の立ちまわりが悪いということなのだが、それだけ今月は釘の状況が悪いということ。なんせ自分がテリトリーとするどちらの店もアケ方がセコい。単にシメ過ぎを戻す程度。まともにアケてくれたのは前回の日記で打ったメタルアーミーぐらいだが、それも翌日にはシメられてしまう始末。地元のC店とか他の店をうまく使えばいいのだろうが、なんだかんだ言っていまだにジグマ根性が残っていて、いくら渋いとはいえネグラとするところで結果を出したいという気持ちが強い。こういうときにスロットとか打てればいいのだろうが、一度も打ったことないし、外見からわからないものは信用できないタチなので。ああ、打てる台のある人がうらやましい...。

そんなわけで、一昨日は死ぬほど回りムラのあるねずみ小僧で当たらないのに切れて、メガトンパンチに手を出し40,000円のマイナス。昨日はとうとう旧フルスペック機(バトルヒーロー)にまで手を出すわ(一応アイていたので)、ねずみ小僧は打つわ、ナナシーは打つわで26,500円のマイナス。最終的に20回程度のナナシーで粘ったものの、こんな立ち回りをしているうちに確率の神様も借金の取り立てにきてしまったようだ。夕方からCR機なみの確率に。とにかくここんところ30回以上回る台が見つからない。いずれにしても確率負けとは言っても、レベルが低すぎるのよね...。

そんな感じでなんとかまともな台を見つけて打ち切るのが今日の目標。結果は後でついてくる。店は予定通り渋谷のO店。渋いのわかっているけど、なんかムキになってるのかなあ。とりあえずざっと釘を見て歩くと、やっぱり相変わらず。ナナシーで1台釘が残っている台があるが、20回ぐらいだろうな...。ということで選んだのは、CRスーパージャンパー2の1台。ワープ入り口アキ、寄り釘まずまず、ヘソちょいアキ。とは言うものの、この台ほとんど打ったことがないので、シマの中での比較だから打ってみないことにはわからない。打ち始めはボコボコに回る。下手すると500円で30回近く回る。このままだったら楽なのにな、などと考えていると案の定ただのムラ。30回ぐらいか。しょうがないな、最近ではましな方だからとにかく打ち切ってみよう、などと考えながら打つもなかなか当たらない。投資21、000円目でようやくカスを引き、もうひとつカスをはさんで確変4連チャン。と思ったら35回転で確変3連チャン。実質7連チャンみたいなもの。ようやく日の目を見るかと思ってひたすら回しました。9時まで。4倍の1388回転まで。結局当たらず。トホホ...。

とにかくある程度打ち切るという目標だけはなんとか。平然と回した自分を誉めてやりたいのはやまやまだが、途中から回りが極端に落ちて最終的には25・6回程度になっていた。あとはレベルの問題だ。情けない...。

ところで、勝負には全然関係ないが、この機種大当たり中の画面のきれいなことは特筆もの。最近の機種の中では楽しく打てる部類。しかし、何でこんなにムラきついかなあ...。

本日の収支 −18,000

back