a day in my life

「うーん...」

まだまだ人間が停滞気味...

99年2月12日(金)

先日ネット上をうろうろしていて、「妙にリキミがある3流プロや自称プロうんぬん...」という表現にブチ当たった。耳が痛いなあ。まるで自分のことを言われているようだ。さしずめ僕なんぞは3流にも入らない自称臨時プロもどきということになるのだろうが、わかってるよ、自分でも。日記は何度もあとで読み返しているし。だいたいこの日記は半分以上自分のためだから。自分でも恥ずかしいぐらい力んだり、突っ張ったり、グチったり。でもね、そういう日はほんとにそういう思考回路なのだ。実際その程度の人間だもの。ほんというと成り行きで更新続けているけど、書いてても恥ずかしくてしょうがないのだ。僕は本業でもゴタクが多くて理屈っぽいとよく言われるけど、ことパチンコに関してはとてもじゃないけど偉そうなことは言えません...そういう風に見える部分があったとしたら、単に自分に言い聞かせてるだけ。そうでもしないと胃の弱い僕は怖くて生活賭けて打てません...。そんなことなので、鼻につくような表現があっても勘弁してね。

前置きが長過ぎたかな...。ここんとこまたまた朝起きられない。それと密かにプライヴェートで思い悩んでいることがあって、昨日からパチンコに関してはやる気がデジパチのノーマルリーチの平均信頼度ぐらいしかない。昨日も起きたら11時でやたら寒いのでどうしようかと思いながらも、どうせ考え事をするのなら打ちながらやった方が気が楽などと思って昼頃から雨の中を渋谷のO店に向かう。着いたのは1時ごろなので当然あらかた客で埋まっており、客のいなかったデラマイッタ(いつのまにか客が飛んでいる)の1台を試しに打ったあと、これまた客のいないねずみ小僧でスペック通り時短を引ければなんとか打てなくもない程度の台を見つけて考え事をしながらぼーっと打っていた。+6,000也。

今日も今日とて起きたのは11時前。ああ、打ちたくないが打たねばならぬと相変わらず支離滅裂なことを考えながら重い腰を上げて赤坂のS店に。いちおうやる気はないながらも勝ち目を考えた店選び。昼過ぎに着いてみると、時間が時間だけにめぼしいところには客が付いている。ラッキーなことに花満伝説に1台きれいにアケられた台を見つけてこれまたぼーっと打っていた。32回ぐらい回る台なのだが、やる気に欠けるので打っていても早く帰りたくてしょうがない。夕方ようやく4連チャンしたので、これ幸いと7時前にそそくさと帰る。明日はやる気になってこの台もう一度打とう。起きられたら、ね...。

追記:一部削除修正しました。

本日の収支 +17,500

back