a day in my life

「耳栓山千」

あんたらいくら騒いでも聞こえないもんね...

99年2月19日(金)

僕の日記は何故こうも文章が長いのか考えてみた。要するにデータがない(とってない)ので、言葉で表現する分長くなっているのだ。他の人のようにデータで現わせば3行ぐらいで済むところが30行ぐらいになってしまうのだ。あとはこういう余計な前置きね...。まあ、いつも10分やそこらで書いているので、データ載せるのと労力的には大差ないのだけれど。

今日も起きたら10時。またここで余計なことだが、何故いつも起きられないか考えてみた。要するに僕はパチンコが打ちたくてしょうがないわけじゃないのだ。日銭を稼ぐために打っているだけなのである。少なくとも今は。必要にかられるものに関しては人間何故か腰が重くなる。

S店についたのは11時半。今日は最悪でも前回目に止まった空手OHのアキぐらいは打てるだろうという目算。ちょっと期待した現金機はアキはなし。空手OHはというと、ゲッもうシメられている。うーん。ところが、いれてなんぼのシマを見ると前回打った台が据え置き。ハテ?まあいいや、とりあえず回りはカタいのでこれをキープと。どうせ空いてないだろうと思いながらも新台の忍々丸のシマを見に行くと、4台ほど空いている台がある。すかさず寄りとヘソをせかせかと見て1台を選んで煙草でキープ。やっぱりこれ打ちたいでしょう。

いれてなんぼに置いていたカバンを持ってきて座った途端に、道釘が上下差をつけられてシメられているのに気づいた。ところが間の悪いことに座りながら玉貸ボタンをもう押してしまっていた。ちぇっ、500円損したと思いながら渋々打ち始めると、3回転目で桜の花びらかなんかが舞い降りてきて女の忍者が出てきて当たってしまった。しかも確変。なんかなあ。とりあえず2連で終わる。一応そのまま打ってみるが、案の定ろくに回らない。上皿とちょっとだけ回して即交換。感想はと言うと、よく分からなかった...。ま、このゲージの他の台といっしょです、たぶん。

ラッキーなことにさっきの台がまだ空いていたのでいれてなんぼのシマに戻る。今日はありがたいことに終始32〜34回ぐらいのペースで回ってくれた。ありがたくないのは1回目に当たったカスをノマれたあと、延々当たらない。さすがに現金投資で4桁回すのはキツイ。これでダメならあきらめようと思った投資4万円ジャスト(この台で)の残り50個ぐらいで確変を引いてこれが4連チャン。カスを2つはさんで最後にリミッターまで行って、ようやくマイナスを免れました。疲れた。

昨日の習いで今日も耳栓をしてみた。今日は玉じゃなく、途中で薬局に行ってよく見る黄色い耳栓を買ってきた。これで1000回越えのハマリ中だいぶ助かった。自分的にはカッコ悪いなあと思いながらも、クセになりそう...。

本日の収支 +16,000

back