a day in my life

「どぼして...」

...

99年3月9日(火)

いつも思うのだが、負けた日は書くのがつらい。しかし少なくとも一人はいつも読んでくれている人がいるので、鞭打って書いている。こういう日記って人のを読むときどうなんだろう?人が勝っているのを読むよりは負けている方がおもしろいのだろうか?そういえば自分の調子が悪いときに人が勝ちまくってたりすると、妙に焦ったりするもんな...。書く方とすれば勝った日だけ書きたくなるものだが、どっちかというと負けた日ばかり書いた方が読む側にはおもしろかったりして...。

なんか先が読める出だしになってしまった。今日は最初から昨日のP店に行くつもりではりきっていたのだが、例によって二度寝。からだが付いて行かない。それでも昼過ぎにP店に辿り着く。今日は昨日帰りがけに目を付けたフルーツパッションを打つつもり。昨日打った2階はパスして最初から3階に上がる。ちなみにこの店は換金率2.5円。早速フルーツパッションのシマに行くと、思った通り釘は変わらず。ざっと見たところ、押さえるべき台もこれでいいようだ。ついでにこのフロアを探検してみた。この階にも羽根モノが置いてあって、なぜかここだけ客付きがいい。やっぱり不景気なのかな...。現金機もセクシーショットが置いてあったが、以前他店でちょこっと打ったときもよく判断がつかなかった。クセが強い印象だったが。他のCR機をざっと見たところ、竜王伝説とデラマイッタとモンスターハウスにそれぞれ1台ずつ、アケました、という台が。フルーツパッションも含めて、カタいとは言い難い機種ばかりなのがミソ。それでも、これだけわかりやすくアケているので好感が持てる。相変わらずガラガラなので機会を見つけてそのうち打ってみよう。ただ、不思議なことにラッキーナンバー制にしている新基準機をそれほどアケてない。特にメタルアーミーが意外と渋い。店から見るとスペックが甘い印象なのかも。

そんな感じでフルーツパッション。打ち始めると、少なくとも11回はありそうで、いい感じ。ところが、本日に限ってとにかく確変が続かない。3連(大当たり)が一度あっただけで、あとは全部一発で消されてしまう。それでも回っている分、なんとか1万1千個ぐらいまでは来たのだが、そこから小当たりをはさんで4倍ハマリで全滅。ハマり始めてからは回りも落ちてしまった。8時近くなっていたのだが、機種の性格も考えて追い銭してみたが、結局5倍以上回して当たらずギブアップ。実は昨日も加トちゃんワールドで5倍ハマったのだが、2日続けてはツラい。昨日といい、今日といい、アテにならん機種をアテにしちゃいかんのかな...。帰り道に思ったのだが、僕は真面目に打とうと思うと真面目になり過ぎて応用が利かなくなる傾向がある。もう少し柔軟にならないと...。

店員の女の子もいい感じだし、やっぱりこの店はいい店だと思う。いざとなったら羽根モノ無制限で打てるし。でも、ほんとにびっくりするぐらい客がいないので、またつぶれないことを祈るばかり。なんかむかし田山さんと同時期に通っていた桜新町のH店を思い出してしまった...。

本日の収支 −19,000

back