a day in my life

「がんばれゲンキ...ンキで」

...

99年3月10日(水)

P店は新しいネグラとなり得るか?シリーズ(何だそれ)3日目。というわけで早速得意の二度寝をかまして、11時半入店。しょうもな...

今日もとりあえず昨日のフルーツパッションを狙うつもりで、そそくさと2階を通り過ぎて3階へ。ところが、げっ、よりによってガラガラのこのフロアで昨日の台にどこぞのマーク屋が...。しょぼん。って言うか、昨日も打っていて気づいたのだが、この店の客はやたらとみんなデータボタンを押しまくって台を捜す奴ばかりなのだ。これまで僕が通っていた店ではほとんど見かけなかったので、奇異な感じがしたがここでは当たり前らしい。というわけで目に見える客はほとんどデータハイエナのマーク屋と思った方がよさそうだ。いずれにしろ、こんな時間にのこのこ来て文句を言う資格も筋合いもない。というわけで落胆を隠しながら昨日打ってみたいと思った竜王伝説。ヘソ周りがこんなにプラスな台はついぞ見かけなかったので、喜んで打ち始めると、何だこれ。バネが出鱈目ではないか。あっちゃこっちゃ飛んで打ってられない。そういうことだったのね。しょうがないので昨日フルーツパッションのシマでもう1台気になったのがあったと思って、釘を見直す。と、1台道釘ちょい不安も寄りが電チュー、スルーともプラスの台を発見。打ち始める。と、12回ペースで回る。結果オーライだぜと喜んで打っていると、小当たり1発かましたあと、とんと当たらない。ようやく確変を引いたのは総投資額2万円目。例によって2連(大当たり)止まり。しかも、再び打ち始めた途端に例によって回りは落ちる一方。まったく...。結局3000個ばかり打ち込んだところで回りが回復する気がしないのでヤメ。このシマは補給系統がやたらめったら詰まるので、その影響も多分にあると思うのだけれど。

さて、現時点で17,000円のマイナス。同じフロアを一通り見てみるが、安心して打てそうなのは他に見つからない。昨日目についたデラマイッタだが、よく見ると日本で2番目にスペックの悪いF-4なので打つ気になれず。しょうがないので現金機の多い2階に降りてみる。なんだ、今日は客付きいいじゃん。真ん中のシマのマジカルチェイサーなんぞは結構な客付きだ。その向かい側にルパンの現金機があったので、ざっと見てみると1台打てそうな台を発見。これでがんばってみよう。で、打ち始めたはいいが、ふと盤面を見ると賞球が6&10&15と書いてある。ハテ?ということはこれVじゃないの?下の方を見ると時短が150回と100回と書いてある。ということは半分は時短なしということか。うーん、確率がいくつなのかさっぱりわからんぞ。てっきりVだと思っていたので。それより悪いことは間違いなさそうだ。一応30回ちょっとあるので、現金機だし足りてるだろう。てな感じで打っているあいだに当たってしまった。このシマはラッキーナンバー制なのだが、一昨日会員になったときに無制限券を1枚もらったので早速使ってしまう。なんでかというと、昨日から場内アナウンスやら張り紙やらで明後日の金曜日から新装で全台無制限にすると言っているから。要は今日明日で使わないと意味が無いのだ。しかし、通い始めたばっかりでもう釘が渋くなりますよ、と言われてるみたいだ...。

こんな感じでひたすら我慢のパチンコでなんとか15000発まで増やしたはいいものの、そこから得意の(笑)ハマリ連発。結局10時過ぎまで粘って出玉を半分に減らしただけ。とほほ...。期待値を貯金しているんなら許せるが、先週のツキの分を払わされてるだけだったりして。いずれにしてもジリ貧になってきた。この連敗は応えるなあ。

帰ってから雑誌で調べてみると、この台はルパン3世Rという台で、確率は230.5分の1だった。思ったほどは悪くなかった。

本日の収支 −5,500

back