a day in my life

「黒パンが何だ...」

今日は無け無しの黒パンが2回ともハズレ。とほほ...

99年3月11日(木)

今日は9時半に起きた。なぜ起きられたかと言うと、恥ずかしいから秘密。無理して起きたのでものすごく眠い。

結局渋谷に着いたのは10時半を回った頃。今日はP店で昨日打ったルパン3世R狙い。帰ってから雑誌で調べてみると、1回交換のボーダーぐらいあったのだ。でも、昨日のフルーツパッションの例もあり、嫌な予感が...。店に着いて見ると、案の定、絵に描いたようにルパンのシマではこの台だけにオヤジが。ついでに3階にも上って見てみると、フルーツパッションも例の台に違う奴が。とほほ。この店は要するにこういう店なのだ。頼むから毎日釘叩いてくれ。昨日も書いたように、張り紙によると明日からは無制限になるそうなので、今日まではラッキーナンバー制。会員になったので、午前中に当たれば札はもらえるのだが。時間もあまりないことだしどうしようか、と思ったが結局ルパンのシマでもう1台寄りとヘソがプラスの台があったのでこれを打つことに。ところが、これが不思議なくらい回らない。たぶん道釘がほんのちょっと段差をつけてマイナスになっているのと、ジャンプ釘にかけてほんのちょっと下げ気味になっているせいか。(わかってるなら打つな!)結局首を傾げながら8500円ほど使ったところでオヤジがヤメたので、恥を忍んでオカマを掘る。オヤジ悪いね。でもオカマを掘ってるのは実はあんたなのだよ。というわけで打ちはじめると、ぶん回り。40回ペースで回る。いくら当たらないからと言って、なんでこんな台ヤメるかね...。馬鹿なオヤジだ、などと思いながら打っていると、なるほど当たらない(笑)。結局当たったのはサービスタイム終了のアナウンスがあって2分後(笑)。時短無し。1回交換のボーダー楽勝に超えているので、かまわず打つ。だってこんな回るルパン打ったこと無いもの。結局3回目の当たりでようやく無制限ナンバーを引いて持ち玉に。ところが、今日のこの台、ほんとに当たらない。1回置きに600回以上回しているので、打っていてほんとに嫌になる。投資も嵩むばかり。途中から内心腐りまくって腐臭がしてきた(ウソ)。しかも、予告もリーチもほとんどかからないので、つまらないことこの上ない。これまで打ったパチンコで5本の指に入るつまらなさだとか、平和のデジパチはもう二度と打ってやらんとか、考えるのはそんなことばかり。夕方になってからようやく確率以内の当たりが出るようになったが、時すでに遅し。今日は夜下北沢にバンドのライブを見に行かなければいけないのよ。というわけで、泣く泣く6時に撤退。

それにしても、ルパンの道釘でこんなに回りが違うとは。帰ってから今日発売のパチマガ(ブツブツ言いながらもやっぱり読んでる)を見たら、池上氏がちょうどそのことを書いていた。やれやれ。でも所詮当たらないパチンコほどつまらないものはないな...。とうとう3連敗。

本日の収支 −11,500

back