a day in my life

「自滅中...」

やっぱり長文。だってそれがとりえだもん(笑)...

99年3月25日(木)

考えてみると、この日記のとりえは何なのか?僕程度のパチンコなどたかが知れている。いくら勝っただの、いくら負けただのと言っても、所詮綱渡りみたいなパチンコの繰り返し。環境を重視して敢えてそういうレベルの店で打っているのだから、しょうがないと言えばしょうがないが、ある程度のレベルより上の人にはほとんど参考にならんだろう。してみると、やっぱりこの日記のとりえはまず長いこと(笑)。長いにもかかわらず読んでくれる人がいるということは、多少なりともおもしろいか、読むに値する内容でないとな...

などと言う前置きも、ここんところ疲れ果てて更新のペースが落ちてるのの言い訳です(笑)。勝ったにしろ、負けたにしろ、何らかの内容のある日でないと...。というわけで、前回から連日酷い目にあっている。一昨日はボーダーに毛の生えたセクシーショットで回せど回せど当たらず爆死。ここんところ、まず打てる台を見つけるのに一苦労。というよりほとんど無い。ここんとこ意識してカタい台を打とうと思っているので、敢えてCRデジパチは避けるようにしているせいもあるが。そんなことを言いながらも昨日は見た目打てそうだったので、思わずFゼウスをちょこっと打ってしまった。どこをどう見てもマイナス材料がないので(ヘソはもっとあるに越したことは無いが)、30回を下回るとは思えなかったのだが、打ってみると例によって当たってから回りが落ちる。まぐれで確変をひいて4連チャンしたのだが、2箱回して440回。がっかり。さすがにここで引いたが、残り2箱を流して見ると4000個を割っていた。してみると、1回分で2000個ぎりぎりだったわけで、計算すると27.5回。思ったよりはあったが、こんなもんか。やっぱり5個賞球だからかな...。そのあとフルーツパッションに移って、閉店間際まで粘るも、最大出玉を半分に減らしただけ。結局間にちょろちょろ遊んだ分も含めて7500円のマイナス。

今日は今日とて、昨日のフルーツパッションに復讐を計るが、例によって持ち玉になってから腰が抜けるほど回らなくなり、返り討ち。結局釘を見て打っていると、打ってみて予想通りかそれ以上回ったときのうれしさも格別なのだが、逆に次第に回りが落ちて回復しないときの精神的なダメージはすごく大きい。なんか自信なくしちゃうんだよね。要するにその程度の台を選んでしまったということだから。要は多少ムラで落ちても十分打てるクオリティの台を選べばいいだけのこと。でも無いものはしょうがない。というわけで、帰ればいいのに昨日からアケたセクシーショット。釘を見る限り回っていい台なのだが、なべるとどうしても25・6回になってしまう。そんなわけないだろと思って首を傾げながら1万円ほど寄付してしまった。たぶんそんなわけなんだろう...。てな感じで3連敗。しかし、僕に限ってセクシーショットはなんでこんなに当たってくれないのだろう。トータルで確率の倍は回さなければ当ってくれない。嫌われてるのかな。要は打つなということね...。

ところで、どっちかと言うと今日はこっちが本題なのだが、今日フロアの入り口にデラマイッタF-4がイベントコーナーになっているとの看板が。はて?と思っていつも無視しているシマを見てみると、釘自体は全然変わっていない。いつもと変わらずとても打てる釘ではない。どこがイベントなんだろう、とふと盤面を見ると何やら妙だぞ。朝イチ出目になっているのが2台しかない。ということは...。うまい具合にこのシマは僕が打っているフルーツパッションの背中のシマなので、背中を目にして観察していると、ようやく一人座った。ところが、よりによって2台しかない朝イチ出目の台に。アホかこいつ。と思っていたら、もう二人来たぞ。よしよし。というわけで観察していると、案の定全員が初当たり。どうやら、確変中にしか出ないナンバーナインリーチもかかっていたよう。やっぱりね。しかし、手間を考えるといくらなんでも10何台もモーニングを仕込んでいるわけではないだろう。フルーツパッションで死んだ後、思わずまだ当たってない台を500円だけ打ってみるが、回らない。結局、確実に確変だったにしても回りの足りない台ではたかが知れている。所詮は日本で2番目にスペックの悪い台である...。

本日の収支 −25,000

back