a day in my life

「そして誰もいなくなる?」

今日も疲れた...

99年3月28日(日)

昨日は一昨日の続きでフルーツパッション。釘が据え置きだったので同じ台。食いつきに1万円ちょっとかかったが、予想通りこの日は連チャンしてくれた。最高でも5回(大当たり)止まりだったが、夕方までは平均すると3回権利モノ状態。たいしたハマリもなく、いい展開だったのだが夜になって例によって一向に連チャンしなくなってしまった。結局最高出玉に戻したところでヤメたが、回転率11回のフルーツパッションで10時間打ってそこそこの展開だったわりには、なんか物足りない収支。やっぱり1度はドンと連チャンしてくれないとな...。というわけで昨日はプラス46,500円。

そんな感じで今日なのだが、ここ数日僕にしては早起きしているので、(それでも)1時間遅れでP店着。早速フルーツパッションのシマに行ってみるが、一見してシメられたと感じる。感じる、という程度のシメなのではっきりしないが、寄り釘は変わってないので多分道釘あたりだろう。確認のため1500円ほど打ってみて回らないことを確認。ん、なんか無駄な銭を使ってるのかしら...。結局道釘の4連釘の方を叩かれたようだ。出た釘は打たれる、という奴。2階の現金機を一通り見てみるが、基本的に変わらず。もしかするとマジカルチェイサーあたりに打てる台があるのかもしれないが、如何せん経験不足。でも回っても25・6回止まりだろう。というわけで3階に上り、昨日たまたま見つけたモンスターハウスのプラス調整の台を打ってみることに。この台に関してもそれこそ経験不足なのだが、寄り釘と道釘がかなりプラス調整されているので。ヘソが頼りないが、これはどの店でも同じ。打ち始めの1000円で35回回ったので5500円ほど打ってみたが、思ったほど回らない。27回程度か。この台のスペックでは打つ気になれる回りではない。最初は気がつかなかったが、多分谷釘の振り分けあたりに原因がありそうだ。

と、こんな感じで一通り無駄銭を使ったあと、珍しく3回権利のきまぐれパラダイスのシマに誰もいなかったので全部の台の釘を見て歩くと、2台ばかり打てそうな台がある。とはいうものの、20回に届くかどうかという程度だが、無制限なのでなんとかなはず。最初に端台を打ってみるが足りない感じなのでもう1台の方に移る。こちらは20回ペースで回ったのでこれでがんばることに。結局初当たりに25000円投じるハメ。おまけに権利中に5倍ハマって2回権利状態。なんとか持ち玉で次の当たりを引いたものの、またもや2回権利モノ。やれやれ。初期投資がかかった上にこの調子では先が思いやられるが、持ち玉で打ち切れればなんとか日当ぐらいは出てもおかしくないので、がんばって打ちました。なんとか無難に当たりを引きつづけ、8時半ごろに7回目の初当たりを135回転ほどで引き当て、収支はもの足りないもののなんとか格好がついたのでヤメることに。ところがこの台は払い出しがやたら遅いので、その間の暇つぶしに上皿だけ回そうと打っていたら4回転で熊のリーチがかかり、熊爆弾で当たり。しろくまくんありがとう。というわけで不思議なことに日当が出ました。今日はいなかったが、いつもこのシマで打っている常連のおじさんがいるのだが、彼はいつも雑誌かなんかを読みながら打っている。どの店にも一人ぐらいはこういう人がいるが、回転率が1回違うと期待日当が1万円違うような台でそんな打ち方をするとは...。夜の9時過ぎにヤジキタに現金投資している人もいるし、世の中にはお金持ちがいるものだ。

ところで、このきまぐれパラダイスを打ち始めたころ、アタッカーの辺りにやたら玉が引っ掛かるので呼び出しボタンを押したのだが、なかなか店員がやってこない。しびれを切らして呼びに行くと、どうやらこのフロアには男性の店員がひとりしかいないみたいだ。3回目に呼んだときに、このフロア主任らしい店員に「今日は人いないんですか?」と聞いたところ、「すみません。30人ほどヤメてしまったので。いま募集しているんですが...」という答え。そう言えば、昨日あたりからやけに店員が少なくて、しかも男の店員が多いと思っていた。先日の全面改装のときに「オール女性スタッフ」とうたっていたのに変だなとは思っていたが...。こういうのは景気が悪いからなんだろうか?それとも景気が回復しているせいなのだろうか?いずれにしても、つぶれないでくれよ、頼むから。

追記:一部表現を修正しました。

本日の収支 +45,500

back