a day in my life

「日記の弊害」

久々にコタツで死亡...

99年3月29日(月)

昨夜AKIさんの日記を読んでいて、インターネット上で日記を公開する弊害について考えさせられた。確かにいまみたいに1日せいぜい2,3人のアクセスしかない(笑)うちはいいのだが、罷り間違ってアクセス数が増えた場合、いまのようにリアルタイムで店がほとんどわかってしまう書き方をしていると、多少は弊害が起きてしまうかもしれない。ま、当分は大丈夫だと思うけど。考えてみれば、店の人間が見る可能性だってあるし、オヤジだなんだとボロクソに書いている人間が見る可能性だってあるのだ。いくら個人的なページだとは言うものの、やはり面白くするために人を傷つけることは避けたい。つい最近もそれに近いことが起こったばかりだし、結局それで自分も傷つくことになるのだ。僕ごときの打った台をハイエナしにわざわざ来る人間がいるとも思えないが、そのうち多少なりとも問題が出るようだったら書き方を考えよう。いずれにしろ、日記を読んでる人はわかると思うけど、所詮僕は昼近くにのこのこ出かけて行って残り物から選んで打っている人間なので、大した影響はないと思うが。同じ台を続けて打つのもせいぜいが2・3日だし(大抵はシメられてしまう)。ただ、同じシマの妙な人たちに関してはどうしても書きたくなっちゃうんだよな...。

というわけで今日なのだが、ここんところ根詰めて数日打ち切ったせいで疲れも溜まっているし、なんかやる気にいまいち欠ける。不思議なことに土日は出動したくなるのだが、何故か週明けの月曜というのは休みたくなってしまう。そんな感じで消極的ながらも、今月も残り少ないことだし、そこそこ早い時間(それでも9時半)に起きられたので、銀行に寄ってからのんびり店に向かってみた。

11時半に着いて2階に上がってみるとフルーツパッションのシマに珍しく3人ばかり先客がいたので、3階に上がって昨日のきまぐれパラダイスを見てみる。今日は常連のおじさん(ちょっと書き方気を使っている)が出勤していた。昨日打った台を見てみると、もうヘソを右から叩かれてしまった。まったく、月曜だと言うのに。まさかこの日記読んでるんじゃないよね?大体がこの店はドル箱が2500発用なので、擦り切りでも2000個ぐらいだから、大した出玉でもないのにやたら出したように見えてしまうのだ。客も少ないので必要以上に目立ってしまう。やれやれ。せめて3000発用のドル箱にして欲しいものだ。悔しいのでシメられたことを確認するために1000円だけ打ってみる。はっ、また無駄銭を...。

しょうがないので現金機を中心に2,3階とも釘を見て歩く。2階のセクシーショットに1台と、ルパン3世Rに1台アキ。どうせ大して回らないと思うが、この店のセクシーショットには散々酷い目に遭わされているので、悔しいからこれ(笑)。この台はヘソがもっと悪いカタチ(左上がり)のときにもボロボロ出ていたことがあるので、たぶんステージのクセがいいのだろうと思っていた。打ち始めると、なるほどそんな感じ。でも例によって思ったほど回らず。うーん、風車が若干内向きだからかななどと思いながら打っていると4000円で鳩が飛んで当たり。この後もろくに回っていないのに、当たりだけはついてきて3箱半に。しかしどう数えてもせいぜい25回程度しかないので、確率分だけ回したところであっさりヤメ。この後ルパンに移動。2500円でカスを引くが、こちらはいい感じ。やる気がとっくに失せていたので半分試し打ちのつもりでいい加減に打って30回あったが、もっとボコボコに回るときがあったので、真面目に打てばもう少し回りそうだ。てなことを考えながらノマれたところで早仕舞い。4時。

本日の収支 +9,000

back