a day in my life

「白い杖」

ほっ...

99年4月3日(土)

やっと収束してくれました、きまぐれパラダイス。

別にムキになっているわけではない。今日は珍しく9時に目が覚めたので、最近では一番早い15分遅れ(笑)で入店。打つ気になるシマを一通り見てフルーツパッションに1台アキを見つけた。ほんと言うとこれを打ちたかったのだが、現金機のシマを見ているうちにカニ歩きしてきた客が隣の台に座ってしまったので、朝からわざわざガラガラのシマで並んで打ちたくなかったの。他にも現金機のルパンに1台、マジカルチェイサーにも1台、トイレに行ったついでに見たがきデカにも1台打てる台があったが、期待値と出玉の安定性を考えるとやっぱり3回権利のきまぐれパラダイス。と言っても昨日一昨日と打った台とは違う台。この台がアイているのは一昨日から知っていたが、実はここ二日ばかり同じ並びで基本通りきれいに打ち切る若者(プロ?)がいて、彼のすぐ後ろになるのでちょっと遠慮してたのだ(なんの遠慮かよくわからんが)。今日は彼が来ていなかったので、昨日までの台と見比べて見てバランスでこっちを選んだ。台のポテンシャルとしては20回ぐらいあっていい釘なのだが、こちらはヘソ脇の7個賞球のチャッカーが若干シメ気味なので結局回りは大差なかった。7500円で食いついたあとはポンポン当たりが引けて気持ちよく打てた。ま、収束したと言っても計算上はまだ足りないんだけどね。とりあえず今日のところは綱渡り成功。

ところで、今日の帰り、駅のところで白い杖をつく二十歳前後の若者を追い越した。当たらないだの、ついてないだの、逆境だのと言ってはいるが、彼の背負っているものに比べたらそんなのは屁みたいなものである。

先日も書いたように、ネット上での他人の書き方を気をつけるようにした。ついては、いままでの日記等でもある種の個人攻撃になってしまう可能性のある部分は削除するなりして追々修正していくつもり。でもこれは飽くまで自滅的な一般客等についてであって、自分勝手で思い上がっていて傍迷惑な連中に関しては、例えこのページ見る可能性があってもボコボコに書くつもり。

本日の収支 +81,500

back