a day in my life

まっ...」

...

99年4月9日(金)

まあ、昨夜は5時までサッカーを見ていたので、今日起きられないのはしょうがない。とにかく日本が勝ってよかった。あれで負けてたら怒るよ。

というわけで起きたのは11時過ぎ。どうしようかとも思ったが、一応P店に行ってみる。1時前に着いてみると、今日もフルーツパッションがイベントコーナーになっていた。いずれにしても2階は結構客が付いていたので、3階へ。一番期待したきまぐれパラダイスもいまひとつ確信が持てない。一通り見て、とりあえずがきデカなんぞを打ってみる。クセもそこそこいい感じなのだが、回りがなかなか安定しない。ふと盤面を見ると確率が359分の1。げっ、ヤメた。結局1万円ほど寄付してしまった。次はモンスターハウス。打ち始めると、回りも何も2回転目で当たり。9から魔女で確変。これが3連チャン。ところで、僕はモンスターハウスで確変を引いたのは初めて。要するにほとんど打ったことがないのだ。ところが、この台電チューの寄りを落とされているわ、よく見ると前回も同じポイントだった谷釘の振り分けがマイナスだわ、とほほ。やっぱり慣れない台はダメね。という訳で時短終わった後少し回してヤメ。次は(笑)バトルヒーローFX。だってこんなもんしか無いんだもん。スペック悪いの知ってるけど。これが打ち始めると40回ペースで回り、1500円で確変を引いてしまった。なんだかなあ...。これは2連で終わったが、やっぱりスペックがどうしても気になり、ちょっと回してヤメ。次は...しかし、オレは何をやっておるのだ(笑)。

で、結局辿り着いたのが加トちゃんワールドのアキ。妙な立ち回りでまぐれで1万円ほど浮いてしまったので、少しは地道に打って上乗せしようかな、と。で、例によってコツコツと粘ってちょびっとだけ上乗せしました。

ところで、打っているといつのまにか隣に眼鏡をかけたジャイアントロボが。いや、よく見るとジャイアントロボみたいな髪型のおばさんだった。昨日書いたばかりだが、例によってこのおばさん、あっちをきょろきょろ、こっちをきょろきょろ。僕がリーチになると目が動く。別に僕も積極的にそんな風には思いたくは無いんだが、図らずも昨日の理論を証明することに。しかし、こんなおばさんが友達かなんかを乗っけて運転していた日には、生きた心地がしないな...。

本日の収支 +18,500

back