a day in my life

「お化け屋敷」

...

99年4月18日(日)

実は昨夜から体調が悪い。恐らく昨夜夕食を食べた後、ソファーで気絶してしまったせいだとは思うが...結局コタツがあろうが無かろうが同じだな。という感じなので二度寝して10時に起きた時点でも調子がよくない。だいぶ胃に来ている感じだ。後はビタミンB不足かも。

そんなわけで休んでも休まなくてもどっちでもいい感じの体調だったが、とりあえずは出かけてみることにした。ほんとを言えばS店で新内規機種を打ちたいところだが、体調もさることながら、S店の場合はもう少し早く行って台を選びたいところ。というわけで、少しでも近いR店で昨日のモンスターハウスでも打ってみることに。昨日見つけたO店のデラマイッタでも空いていたらいいのだが、新内規機種を打つようになってからはリミッターありの機種は打つ気にならない。それぐらい似たような回りなら新内規の方が勝ちやすい印象だ。

とりあえずちょうどお昼ぐらいに着いてみると、意外なことにフルーツパッションのシマが空いていたので釘を見てみると、1台だけ打てそうな台がある。ただ、確信が持てない。たぶん換金率を考えると打てる台だとは思うが、回転率が1回転違うと大きく期待収支が変わる台だけに...結局ちょっと逡巡した挙句、モンスターハウスを見に行く。この店は以前からこの機種がやたら多く、6シマほどある。ひとまず昨日の台を見に行くと、間の悪いことにこの台だけどこかの誰かが打っている。しょうがないのでその近くの2シマをざっと見ると、打てそうな台が2台。寄りとヘソ周りがいい方を打ってみるが、どうも道釘が気になるので、もう1台へ移動。と、ふと見ると昨日の台が空いたので釘を見てみると、何やら谷釘の辺りが昨日より若干落とされた気がしないでもない。しかし、道釘からヘソはこの台が一番なので、こちらに移る。

打ち始めると、まずまずの回り。と思ったら500円でカス。昨日からこの台に関しては初当たりだけは早い。その後も早い当たりを2つ引くも両方ともカス。やれやれ。考えてみると昨日から7回連続してカスである。その後、160回転ほどでようやく確変。ほんとにもう確変引けないかと思ってただけに一安心。ところが、保留玉1回転でカス(笑)。なんだかなあ...と思っていたら、2箱弱打ち込んだ時点でようやく確変が6連チャンしてくれた。やれやれ。その後1回カスを引くが、体調もよくないので無理せず1箱打ち込んでヤメ。結局回りは27・8回というところだったが、換金率を考えると打てる範囲だろう。5時に帰る。こんな感じでも日当が出てしまうのだから、回れば高換金率は助かるな...。

スペックがどうたらとこの機種に関してはブツブツ言っていたのだが、打ってみるとゲーム性はやっぱりおもしろい。ヒットするのも分かる気がする。ま、確変引かなきゃどうにもならんけど、それは何でも同じ。とりあえず、嫌いな機種から好きな機種に格上げ(笑)。

本日の収支 +43,000

back