a day in my life

「お化け屋敷 その2」

要するにタイトル考えるのが面倒くさかった...

99年4月20日(火)

昨日は今年一番のひどい立ち回りでボロ負け。ま、朝までサッカー見てから2時頃にのこのこ出ていった自分が悪いのだけれど。恥ずかしいので収支は内緒。新内規の海物語で当たったものの、回りが足りないとブン投げたのがケチの付け始め。もうセクシーショットなんて打ってやらんぞ。何回目かな...。それにしても日本よくやった。次も頼むよ。

で、死ぬほど反省して今日。反省の甲斐あって9時に起きて、10分遅れぐらいで入店。懲りずに海物語から見る。昨日調べて見たら換金率からすると期待値の出る回りだったのだ。フルーツパッションを次に見に行くが、前にも書いた人がここんところ連日居座っていて、食い入るように釘を見ていたので遠慮して軽く見ただけで打たないことにした。飛びつくような台も無いし。CRデジパチに戻って一通り見るが、新内規機種は総じてたいしたことは無い。リミッター有りのルパン(K)が換金率が上がって以来、押しなべてヨロイを悪くされているのだが、2台ばかり脈有りの台が。そんなこんなで、なんだかんだ言っても回ればスペック的には有利な海物語から。クセはよさそうなのだが、やはり安定しないのでいまいち足りない感じ。深追いせずルパンを打ってみるが、これも釘ほどは回らず。次にゼウスで一番マシと思われる台を打ってみると、30回ぐらい回って1000円で確変。結局すぐカスで当たって2連止まりだったが、例によって当たった後に腰が抜けるほど回らなくなりヤメ。これで結局チャラ。なんだか腰が落ち着かなくて昨日を思い出し、嫌な感じ。こうなったら腹を決めて上のモンスターハウスを打つまで。

というわけで前回も打った台を打ってなんとかなった。しかし、この台は電チューの寄りを落とされていて、途中確変中に300回以上ハマって1000個ぐらい落としてしまった。それと打っている途中で歯の詰め物が取れてしまい、歯医者に行くために4時半で切り上げる。ま、それでも5連チャン(時短中込み)と7連チャンだから文句は言えない。今日初めて手で当たったが、なんか拍子抜けだな...。

ところで、最近雑誌やらネット上やらで大上段に構える人が多いのが気になっている。特にネット上のパチンコ打ちの人たちは頭がいい人が多く僕以上に理屈っぽい人も多いのだが、ときにはちょっと失望を通り越して不愉快さを覚えることも。というわけで実はその辺りに関して二つほど文章を書いたのだが、あまり人のことをとやかく言うのもなんだし(嫌なら読まなければいいから)、いたずらに敵をつくるようなこともしたくないし、後でどうせ後悔しそうなのでアップしていない。かいつまんで言うと、理論通り打たない奴はアホだみたいな書き方をする人は好きになれないのよ。だいいち店に行ってもし全員がそんな打ち方をしていたら、それこそ不気味だ...。何よりもパチンコというもの(ひいてはパチンコで勝つということ)がつまらなくなる。学ぶ人は進んで学ぶはずだから、敢えて啓蒙する必要はないはず。ギャンブルとはすべからく孤独なもので、主張するものではない...。もし酔狂な人で読んでみたいという人はメールでも...やめとこ、嫌われちゃかなわん。とは言うものの、そんなことを書いている僕の文章はどうなのだろう?やっぱり鼻につくところとかあるんだろうな...。一応気をつけてるんだけど。グスン。とりあえず、自戒をこめて。人の振り見て我が振り直せ、と。

本日の収支 +49,000

back