a day in my life

「13分の4」

まだかも...

99年4月27日(火)

ことの始まりは昨日。所用がいろいろあって打っていないのだが、夕方歯医者に行くために地元に戻ってきた。駅からの帰り道、ふと思いついてC店を覗いて見た。というのも、ここのところの不ヅキ続きもさることながら、所詮CRを打っているとリスキーな部分は多い。それで、出来たらよりカタい現金機のレパートリーを増やしたいと思って、ラッキーナンバー制でもあるこの店を覗いて見たのだった。見てびっくり。現金機しかなかったこの店にもついにCR機が入ってしまった。で、ざっと見るとなにやら見慣れぬ張り紙が貼ってあるので見てみると、どうやら会員制を導入して、会員のみのサービスタイムになったようである。なので、とりあえず会員だけにはなっておいた。

で、今日なのだが、昨夜早く寝た(3時)ので9時に目が覚めた。とりあえず会員になったことでもあり、久々にC店の朝のサービスタイムに行ってみることにした。着いてみると既に15分遅れ。時間も無いのでルパン(V)とパンチアウトだけを見る。パンチアウトは道釘シメで全滅。ルパンに1台だけアキがあったので打ち始めるが、プラス材料ばかり(特にヘソはデカい)なのに、26回程度の回り。もう少し回っていい釘だとは思うのだが...で、打っている最中にふと盤面を見ると、なんのことは無い、会員でもサービスタイム中はとにかく当たれば無制限というわけではなく、2分の1で無制限だった。結局ルールきつくなってる...。とは気づいたものの、既に打ってしまっているのでとにかく時間までは打ってみようと打ったが結局当たらずにタイムアップ。やっぱり使えないな、この店。

というわけで、R店に移動。今週は3日続けて新台入替(スロットも含む)とやらで、着いてみるといつもよりやけに客が多い。新台はパチンコはCCガールズと飯島愛のやつ(大一)が入ったようだ。フロアの入り口にいきなり40箱以上も積んであって、フルーツパッションと書いてあったので驚く。2階で見れたシマで打てそうなのはいれてなんぼの1台ぐらいだが、押さえずに3階に。で、結局モンスターハウスにアキを1台見つけて打った。道釘とヘソのアキだが、ジャンプ脇に少々難があるのでどうかなと思ったが、一応打てなくもない程度の回り。と言っても結局24・5回程度だったのだが、まあほとんど等価みたいなものなのでこんなものでもしょうがない。で、7500円で当たりを引いたあとは、ノマれることなく打てたし、初当たり自体はワリといい感じで当たったのだが、なんせ総当たり13回のうち確変4回ではね...。これもスランプの一貫なのだろうか。しかし、ようやっと引いた確変が保1でカスが来るのってほんとにゲッソリする。逆だったらこんなにうれしいことは無いのだけれど(笑)。結局は最後の一箱に手がかかった時点で、4連続ツルツルから3のリーチをオバケつかみではずしたのを見て断念、明日に持ち越すことに。でも、この台打つかどうかはわからんな、この回りじゃ...。

帰ってから計算してみると、どうやら最大出玉(11000個ぐらい)のときが期待日当程度だったらしい。しかしこの振り分けで納得しろと言われてもね...。

ところで、朝みた40箱なのだが、打ちながらどう考えても1時間半で40回も当たるわけはないなと思っていたら、帰りがけに見ると今月の最高出玉だって。なるほど。

本日の収支 −11,500

back