a day in my life

「連休ね...」

...

99年4月29日(木)

のどかだ...。フリーの人間にとっては連休もへったくれも無いのだが、世の中が休みだと何故か休みっぽいんだよね。

とは言うものの、今月の後半があまりにも惨憺たるものなので、一縷の望みをかけて一応出かけてはみる。とは言うものの(笑)、例によって10時半ごろに駅についたところでカフェオレが飲みたくなり、駅ビルのドトールでゆっくりしてから。何しろ今日から連休なので行くにしてもどこに行くべきか地下鉄の中で考える。別に連休中はそんなに無理して打つ気も無いのだが、もし打つのであれば場所から行ってオフィス街にあるS店に行こうと思ってた。換金率が低い分、同じCR機を打つにしても回せる分だけ多少はリスクが少ないはずだし。ま、釘しまってりゃ同じだけど。ところが渋谷について、「少々停車します」というアナウンスを聞いた途端に数分待つのが面倒になり(笑)R店へ。

ここのところ新台が入ったにしてもやけに客が多いなと思ったら、R店に行く途中の以前ボッタクリと書いた超人気店が改装中だったのだ。そのM店が今日から新装開店なので、状況を考えるとまんざら打てなくも無いかとも思える。ところでこのM店だが、換金率を上げて(3.57?円)無制限にするらしい。なんか都内はだんだん似たり寄ったりになってくるな...。

で、11時半ごろにR店に着いてみると、予想に反して混んでいた。そりゃそうか、連休だものね。で、しょうがないので例によってお化け屋敷を打ちました。可も無し不可も無し。

本日の収支 +26,500

back