a day in my life

「シェイク・ウィズ・ザ・デビル」

by Tommy Bolin...

99年4月30日(金)

例によって二度寝して11時近くに目を覚まし、朝食を食べながらぼーっとテレビを見ていて気がついた。今日は平日なのだ。昨日から連休が始まったという意識が強く、てっきり今日も休日だという気がしていた。まあ休みを取ってる人も多いんだろうけど。いずれにしても明日からの5連休、全て遊び呆けるほどの余裕も無いので場合によっては2・3日は打つかもしれない。連休中の方針を決めるためにも今日はS店の様子を見に行こうと思っていた。

で、昼過ぎに久しぶりにS店に顔を出してみると、思ったほど混んではいなかった。というか、やはり今日は普段通り仕事をしている人が大半のようだ。とは言うものの、入れたばかりらしい織部金次郎だの銭形くんだのは満席に近い。例の飯島愛ものも入っていたような気がするがよく覚えていない。で、例によって現金機から見ていくと、期待していなかった涙のバーディーに1台だけ打てる台があったのでとりあえずキープ。2シマあるゼウスは全滅。しかし、この台はどこに行っても渋い。やはりゲージが甘いのと、確変中に増えるせいか。時間効率考えると大差ないと思うんだけど。CCガールズだのルパン(X)だのファイナルバトルだの忍々丸だのと見ていくが、これと言ったのは無し。で、ようやく海物語の新内規版に1台打てる台を見つけたのでこっちを打つことに。やれやれ。これだけ見て打つ気になるのが2台かい...。

打ち始めると、最初だけ35回を上回るペースで回る。新内規機でこんなに回る台は初めてなので、気楽に打てた。結局例によって途中から20回台に回り落ちたけど。当たりの方も3500円で初当たりを引いてから、一度申し訳程度の確率オーバーがあっただけであとは確率以内で当たってくれて当たりに関しては申し分ない。が、間の悪いことにこういうときに限って確変がちっとも続かない。結局3連が一度あっただけで、あとは全部2連止まり。なかなか都合よくいかんな...。

それはそれとして、3時過ぎに30分休憩を取って戻ってみると、いつのまにか隣にスーツ姿のオヤジが。別にサラリーマンだからどうのこうのと言う気はさらさら無いが、このオヤジが延々と両足で貧乏ゆすりをし続けてるので、気になってしょうがない。当然慣れるまで集中力が落ちて回りも25回ぐらいに。とにかく、僕はこういういい年こいて貧乏ゆすりをし続けるようなヤツが死ぬほど嫌いなのだ。チンケなプライドなら誰でも持っている。要は自制心も美学も持ち合わせてない奴、自分を客観的に見れない奴は僕にとってダサい奴なのだ。他人のことをなるべくとやかく言わないようにしようとこのあいだ書いたばかりだが、とにもかくにも、オレはこういう猿よりも落ち着きの無いヤツは嫌いなの。...ゴーマンかしら。

そんなことでカスばかりになったこともあり8時過ぎにヤメ。僕が帰る時点で隣のおばさんは10連チャン中。うらやましい...。で連休中の方針はというと...わからん(笑)。

今日で4月も終わり。今月は途中から散々だったが、思えば高換金率のパチンコに振りまわされた感じだ。でもこれを克服しないとね。

本日の収支 +39,500

back