a day in my life

「ナマケモノ」

眼鏡からコンタクトにするとヘソが大きく見えるのよ...

99年5月5日(水)

今日で連休も終わり。しかし何もしていない。第一、やる気もあまり無い。こうなると僕という人間は何もしないのだ。以前、一番長く勤めた会社を辞めた後、三ヶ月間駅前の喫茶店でコーヒーを飲むだけの毎日ということもあったぐらい。元来ものぐさな人間が怠け癖がつくと困ったものである。少しだけ部屋が片付いただけ儲けものか。

というわけで、今日も10時ごろに目が覚めて相変わらずのやる気の無さ。これではいかん、明日からも同じ調子になってしまいそうな気がする。そんなわけで、重い腰を上げてとりあえずリハビリがてら店に行ってみることにした。R店に着いたのはお昼前。入ってみると案の定混んでいるようだ。こりゃ打つ台無いかな、と思いながら現金機のシマの方を見てみると意外と空いている。釘を見てみると、驚いたことにアキもある。死ぬほど相性の悪いセクシーショットに1台あるが押さえずに権利モノのきまぐれパラダイスを見ると2台アキ。賞球無しでも20回近くは回りそうなのでこっちを打つことに。こうして見ると、連休中でもまんざらアケないわけではなさそうだ。それに思ったよりは空いてるな、などと思いながら打っているとだんだん混んでくるわ、真後ろでガラの悪いヤツがフルーツパッション打ってるわで、今日あたりはしゃかりきに打つことも無いと6000個落ちでヤメ。5時。

それにしても連休ともなると、普段打たない人が来るようで、久しぶりに3回権利モノの権利の途中で台を捨てる人を目撃。思えばこの日記を最初に書いたときもそんな話だった...。

今日は確率の面白さを垣間見た。2度目の初当たりを50回転かそこらで引いたのだが、この2回目と3回目の権利を取るのにどちらも4倍以上回すハメになり、3回権利なのに1箱しか増えなかった(笑)。と思ったら次の初当たりが2回転目。通常時の方が少ない回転数で当たってる。げに不思議なり。

本日の収支 +32,500

back