a day in my life

「死亡中...」

帰り道の途中からやっぱり死亡...

99年5月10日(月)

something newにも書いたように、ここ3日ばかり風邪をひいている真っ最中。とは言っても、全く打ってないどころか昨日も一昨日も打つことは打った。人間不思議なもので何かに集中している間は平気なのだが、家に帰ると途端にまた具合が悪くなるという感じ。そんなわけで昨日も更新しようと思って途中まで書いたりもしたのだが、日を追うごとに風邪がひどくなっており途中で断念。何しろ中田の試合を途中で放り出して寝てしまったくらいだから...。

一昨日、昨日と以前ボッタクリと書いたY店でたまたま回るマジカルチェイサーを見つけて打っていたのだが、昨日途中まで書いていたのがこの台と相性がよくないということ。今日の結果を考えるとアップしなくて正解だったかも。

正直言って、今日が一番体調が悪い。朝一度8時ごろに目を覚ますと、ふとんを全部引っ剥がしていた。これでは良くなるわけが無い。というわけで9時過ぎにようやく起きると、さらに(毎日そう思っているのだが)調子が悪い。ビデオに撮っておいた野茂の試合などを見ながらほんとに休みたいと思ったのだが、具合の悪いことにこういう日に限って寄らなければならないところが数カ所ある。しかたないので、意を決して駅まで歩き始めたものの、たかだか10分ほどの駅までの遠いこと。終いにはおばあさんに追い抜かれる始末。駅で郵便局に寄って郵便物を受け取ったあとも茶を飲んで休憩を取る、という具合。

そんな感じでひいこら言いながらも11時半にR店へ。先週通知が届いて今日サンダースケルトンという現金機の新台を入れるということ。よたよたと2階に上がってみると、てっきり同じマルホンのセクシーショットがはずされるものと思っていたのだが、さにあらず、よりによってフルーツパッションときまぐれパラダイスという無け無しの権利モノの2シマがはずされていた。ショックでかいなあ。最近はフルーツパッションに前から書いているちょっとタチの悪い感じの二人が居座っていたのだが、結果的にはシマをつぶされた感じ。当然この新台のシマは騒然としている。というわけでその裏のマジカルチェイサーのシマを見てみる。ここを一番に見るということは無かったのだが、ここ二日ばかり打った縁で。で見ると一台打てるはずの台が。「はず」というのも、昨日日記に書こうとしたようにあまりこの機種に関しては相性がいい印象が無いから。思ったよりも回らない、当たらないという印象が強いのだ。そんなわけなのでゼウスの1台を先に打ったのだが、結局回らずにマジカルチェイサーに舞い戻る。

で打ってみると、1000円で当たって結果は下の通り。6時の時点で時短の抽選が0だったので、寄らなければならないところもあるし、体調も考えて1000個だけ打って引き。結果的にはこの1000個で大台に届かなかった(笑)。この結果でもそれほどボコボコに当たったという印象では無い。ひとつには回りムラがきついのと、短縮が効かないときのデジタル回転時間がやたら長いこと、次回までの時短中はいっさいハズレリーチがかからないのでやたら退屈なこと。そんな感じで結構ストレスが溜まる台、という印象なのである。(昨日は特に30回近く回る台を一日打ってプラス16000円という結果だっただけに余計ストレスを感じた。)

新台のサンダースケルトン、混み合っていてほとんど見れなかったが、玉を流しているあいだに横目で眺めると、スペック的にもおもしろそうな台なのだが、クルーンがあるので矢鱈とクセとネカセに左右されそうだ。当分は打てないだろうけど。

ところで、今日は蝶野というプロレスラーかなんか(全く疎い)のサイン会なるものをやっていたのでやたらと二十歳前後の若者が多かった。そんなギャラ払うんだったら出玉で還元してくれよ...。ところで蝶野って有名なの?

本日の収支 +96,000

back