a day in my life

「依然死亡中...」

へろへろ...

99年5月14日(金)

相変わらず風邪でふらふらの日々。一応遅いにしろ、早いにしろ、何らかのカタチでふらふらになりながらも打ってはいるのだ。ただ、家に帰ると例によってへろへろになっているので、とても更新できる状態ではなかった。そもそも、更新するほどのパチンコを打っていない。それに、体力的にもとても粘れないので、当然フルに打った日など無い。

なんでこんなときに打っているかというと、先日の日記の日にたまたま大勝ち出来たものの、連休明けの平常営業になってからというもの、ネグラのR店がやけに渋くなってしまって、打つ台が見つからないのである。これが高換金率の平常営業というものなのだろうが、一応ネグラとしている以上、何らかのジグマとしてのテリトリーを見つけられないかとあがいていたのだ。ひとつには最近導入されて喜んでいた新内規機種だが、やはり基本スペックが甘いだけに割数が渋すぎる。30回どころか、20回後半の台すら見つからない状態である。いくら換金率が高いからボーダーが下がるとは言っても、さすがに24・5回程度のCR機は安心して打てない。現金機も同様に回してくれない状況。さて困った。と右往左往しているうちに、月曜の勝ち分も半分以上食い尽くしてしまっていた。R店で打つ台が無いときは例のY店の30回回るマジカルチェイサーを2日ほど打ったりもしてみたのだが、こういうときは何故か全く当たりがついてこない。どうやらこの店のマジカルチェイサーとは特別相性が悪いようである。ま、いずれにしても鼻と喉がいかれていると、頭が常にぼーっとして集中力が続かない状態なのでそもそも無理があるのだが。たぶん、心配性の部分が悪い方に作用しているのだろう。それでまた風邪が悪化しているようでは世話は無い。要はこういうときぐらい休めということだったのだろうか。

something newにも書いたのだが、今朝はいつになく体調がいい気がして今日も打ちには行った。結局気のせいだったようだが。8時に目が覚めてしまったので、開店前に店のそばのオープンカフェでカプチーノなどを飲みつつ、今日は治ったぞ、などと思っていたのだが...。で、結局今日も右往左往している内に気がつくとあれやこれや打ちまくって結果ちょい負け。朝イチで新台のサンダースケルトンに人がいなかったので、何もわからないのに手を出してしまったのがケチの付け始め。だいたいボーダーとかちっともわからんもん。で、寄りだけで選んで打ってはみたものの、あまりの時間効率の悪さに放り出す。で、マジカルチェイサーのシマで見た目打てそうなのをいくつか打ってみるが不思議なくらい回らない。たぶんデキワルだけ釘が残った形なのだろう。その後CCガールズで一番まともな台を打って、たまたま3連と2連がひけたので、多少は回収できたのだが、これも例によって京楽の無茶苦茶な回りムラに体調的にも我慢できずぶん投げる。それにしてもこの台、最近の新台の中では稀に見るつまらない台。ま、予想してたけど。例のやたら出るワリにはちっともアテにならない予告といい、エンターテインメントとしてのセンスが全く感じられない。いくら娯楽は求めないとは言ってもこれじゃあね...。めぐみ工務店とかと比べても確変中の玉増えもそんなに期待できないし。で、モンスターで打てそうに見えた台でまぐれのカスとかを引いたのだが、これも回りが足りず、挙句の果ては羽根モノの試し打ちまでもしてみたが、結局目途が立たず。気がつくとやたらめったら試し打ちに手を出していて、その分負け。どうやらまんざら体調だけでも無さそうだ。この状態だとまたS店に復帰することも真面目に考えなければ。ちょっと焦ってます。いずれにしても体と相談しながらね。

本日の収支 −8,500

back