a day in my life

「普通」

...

99年5月20日(木)

つまり僕は普通を求めているのである。別に腰が抜けるほどツキまくりたいなどとは...たまに考えるが、基本的には考えない。なんだかんだ言って、僕はいままでの自分の人生を振り返ってみると、基本的にはツイていたと思うのだ。だからそんなふうにちょっとツイているような感じの普通になってくれればいいのだ。

ま、いずれにしても抜けてしまえばこっちのもんだもんね、などといつものスランプ明けほどには頭に乗らずに淡々と駅に向かう。頃合いは11時近く。これが自分のペースなのだ、と思いながら。田山さん風に書けば、目の前に用賀駅の巨大ビルが見えてくる。まあ、同じところに住んでいるのだから同じものが見えるのだが。それにしても、僕がこの街に引っ越してきた頃はあんなものはどこにも無く、道を歩いていてよく駅はどこですかと尋ねられたものだが。駅ビルが建ったばかりのころはテナントが入らずガラガラで、あのアップルが入っていたときもあった。

そんなことを考えながら向かったのはR店。11時半近くに着いて、打ったのはサンダースケルトン。別に何が何でもと力んでいたわけではないが、一通り見てやはりこれを打つのが正解かなと思ったので。ダメならマジカルチェイサーとファインプレーにも打てそうな台があるのでそっちに移ってもいい。ピックアップしたのは2台。最初にスルーがいい方を打ったが、1000円打った感じでもう1台に移ってみる。こっちの方がデキはよさそうである。寄り釘経由の入賞も少しはありそうだ。そんな感じで初めてこの台でまともな結果が出た。

それほどツキまくっていたわけではない。最高でも15連チャンで、これぐらいはこの機種では珍しくも何ともないし、逆に2連と3連止まりというのもあったのでなべると継続率に関しては普通の出方。今日ラッキーだったのは通常時にハマらずに済んだこと。4倍ハマリとかもあったが、時短中だったので助かった。この台に関してはこういう展開の助けが多かれ少なかれ必要である。回転率が8回だったので、換金率を考えると出てしかるべき日当は出た。当たりに関しても総じて良くも無く悪くも無い感じだった。7時でヤメたので、前述の展開に恵まれた分ぐらいは効率はよかったのかも知れない。今日も打っていて思ったのだが、この機種に関しては店も扱いが難しく、それほどシメることは無いだろう。粘る客も少なく、投資スピードも速いので客の回転も早い。どちらかと言うと店にとっては売上げが上がるタイプの機種なので。要するに権利モノに近い。打つ側の立場から言えば権利モノの方がカタいし安心して打てるが。要は上手くつきあえばいいのである。いずれにしても、普通に戻れてよかった。見失っていた自分が帰ってきた、という感じ。

本日の収支 +38,000

back