a day in my life

「埋葬準備中...」

猛烈な眠気と猛烈な頭痛に悩まされる...

99年6月15日(火)

ほんとにほんとに更新したくない。もうかれこれ一ヶ月近く、全くと言っていいほどツキが無い。期待値どころかプラスにもならない。ツキ指数でいくと、この一ヶ月で給料三ヶ月分ぐらいのマイナス。もう底無しである。どうやら神様は何が何でも僕をパンクさせたいらしい。そんなわけなので、全く更新しなくなったら死んだと思ってあきらめて下さい。

神様も悪いが、自分も悪い。まあ、恐らくは下手なジグマ根性を捨てきれない自分の立ち回りが悪いことが一番大きいのだとは思うが。それにしても、先週末にようやく地元のC店でオークス(前回の日記で打った台)で結果が出たと思ったのも束の間、遂に頼みの羽根モノでも負けるわ、回転率32回のたぶん無制限では都内で一番回るマジカルチェイサーを半日打っても負けるわ、3.5円換金で11回弱のフルーツパッションを打っても5倍ハマって死ぬわ、もう向かうところ敵無しの運の無さ。デジタルも回らんが首も回らん。神も仏も無いと言うか、地獄の黙示録と言うか...。そう言えば、SFの古典にキャンベルの「月は地獄だ!」という小説があったが、全くもってシャレになってないよ。

今日も今日とて、疲れて起きられなかったのと、携帯が繋がらないので東京一回るマジカルチェイサーを諦め、C店のオークスを打った。釘を見た途端、何やらアタッカーの寄りとかヘソ右とかをシメられた気配はあったのだが、昔の田山さんの日記にもあったようにこの台は寄りと道釘を叩かれない限り回ってしまうデキなのである。さすがに前に打ったときよりは若干回りが落ちたものの、24回程度はまだある。ところが、回せど回せど当たらない。3倍を超えても当たらない。さすがに途中から暗澹たる気持ちになって、2万9000円で諦める。もう当たる気も勝てる気もしない。

店を出ると、茫然としながらも何故か足は自宅に向かって靴を履き替える。今日は夜に作詞教室があるので、スラックスに革靴というスタイルだったのだが、この革靴を履いて最近勝った試しが無い(笑)。というわけで、ドクターマーチンに履き替えて、とぼとぼとまた駅に。どっちにしても今日は最終的に表参道には行かなければならない。

しょうがないので入替の葉書が来ていたS店の下見にでも行くことに。2時頃に着いてみると、ついに現金機のシマがはずされ、チューミーハウスが入っていた。これですべてCR機になったことになる。一通り見れるところをざっと見て、打てそうなのを順番に試し打ち。海物語ダメ。ルパンダメ。ゼウスダメ。チューミーハウスダメ。しかし、このチューミーハウス、藤商事にしてはまともなゲージに見えたが、ヘソガバアキの他マイナス材料なしでもムラきつくて思ったより回らない。やはりゲージの問題なのか、よほどプラスになってないとダメっぽい...。で、忍々丸(EX)。最近このゲージ見た目ほど回らないことが多かったので期待してなかったが、試し打ちの500円で確変4連チャン。ひ、久しぶり...。しかし、スルーがケロケロにシメられていて、確変中にちっとも小デジが回らない。ところが、久々に回る台だったので事無きを得た。持ち玉で打ち始めても30回は下らない回り。ほんとに久しぶりに回りに関しては安心して打てる台。これが何よりだよね。こんな台を毎日打てている関西の人たちがうらやましい。その後例によって得意のカスを連発して出玉を減らしてしまったが、それよりもまともな回りでまともなパチンコになったことがうれしい。ちょっとだけ今日の負債を減らす。この間のオークスのことはあるけど、これがきっかけになってくれることを信じよう...。明日はこれにするかマジチェにするか悩むところ。5時でヤメ。それにしても靴は大事だ...。

本日の収支 −18,000

back