a day in my life

「七夕にたなぼた?」

3日連続更新。いばるほどのことでもないか...

99年7月7日(水)

昨日早く起きたせいか、不思議なことに今日も9時前に起きられた。とりあえず出かけてはみたものの、行くアテはない。電車に乗ってからもまだ決めかねている。とりあえずR店に真っ先に行くとお定まりのコースになってしまいそうなので、他店の市場調査も兼ねてみたいのだが。うーん、わからん、もうどうでもいいや、とヤケクソになっているうちに渋谷に着いてしまった。こうなったら駅から近い順番に見ていこうかなどと思ったが、ひとまずは権利モノの一番多い超人気店M店から見てみることにした。10時を2分ばかり回ったぐらいなので、まだ選べるだろう。と思って行ってみると、エスカレーターに乗る段階でもう順番待ち。一応乗るだけ乗って権利モノのある4階まで行ってみるが、何じゃこりゃ。もう既にほぼ全シマ満席に近いではないか。いったいどうなってるんだ、この店は。というわけで、そのまま下りのエスカレーターに乗って退店(笑)。

えーと、次は、と。マジチェのあるY店か、2.5円ラッキーナンバー制のT店かどっちかを見ようと思ったが、ふと思いなおしてO店へ。時間が早いのでもしかしたら気になっていたふぃーばーちゃん松が空いてるかもしれない。

で、打って変わってガラガラのO店を覗くと、ふぃーばーちゃんのシマは3人。どれどれと釘を見て歩くが、さすがにまだ道釘まではイジメてはいないようだ。ただ、このパンチアウトと同じゲージの回らないことは折り紙つき。スペックからいって20回程度の台がほとんどだろう。一応2台ほど試し打ちして、結局一番ヘソのいい台を打ち始める。感じとしては26回ぐらいの感じなのだが、例によって時折唖然とするほど回らなくなったりするので、なべると24回ぐらいになるのだろう。頼りないが、ボーダーを超えてるのは間違いなさそう(実は確率とか忘れた)なので、モノは試しと打ち続けてみるが、なかなか当たってくれない。結局当たったのは12000円目で10ラウンド。とほほ。しかし、これでも150回の時短は付いてくるので持ち玉と合わせれば確率分ぐらいは回せそうだ。で、時短中には当たらず、持ち玉でも当たらず、追加投資しても当たらず(笑)。さすがに総投資額3万円であきらめました。おかしいな、僕はおばあちゃんっ子だったので婆さんとは相性がいいはずなのだが(笑)。しかし、ゲーム性は思ったほどではない。

まだ1時前なので、もう少し頑張ってみることに。というわけで、次はY店。入ってみると、例のマジカルチェイサーが釘変わらずで空いていたので、そそくさと打った。で、1000円で食いついて後はもうボロボロ。途中次回までの時短が3回続いたりもしたし、最後に3000個打ち込んでヤメたものの、それでも3万個を超えた。ま、この店は換金率が低い(2.27円)ので大したことはないのだが、それでも日当が出た。有り難や。もしこれが3.5円換金だったら、などとは田山さんなら言わないのだが、言いたくなるなあ...。結局、朝のふぃーばーちゃんは一体なんだったのだろうという感じだが、ま、それがあってこれがあるのだからいいんだろうな、これで。何のこっちゃ。

本日の収支 +40,000

back