a day in my life

「第2次やる気なしモード中...」

体調最悪。頭痛がひどい...

99年7月15日(木)

最近とみに思うのは、体力が落ちてるということ。梅雨に入って湿気が多くなったせいか、毎日ダルい。年寄りくさ。このところ煙草の量も増えたような気もするし、なんか劇的に煙草の量が減る方法ってないのかなあ...などと一服しながら考える。

悪夢のような先月も終わり、今月に入ってからはツキ的には正常に近くなっていると思うのだが、如何せん釘がおぼつかなくて勝ったり負けたりの繰り返し。相変わらず負ける日が多い。収支の方もプラスになったり、マイナスになったり。僕の悪いクセは、負ける時の額が大きいこと。期待値バカデカの打って当然の台を追いかけての結果であれば別にいいのだが、生来負けず嫌いなので高が知れた台に躍起になってしまったりするのが難点。多少救いなのは別に生まれついてのバクチ好き、というわけではないこと。なんか説得力ないけど...。そんなわけなので、今以上にパチンコというものにクールに接して負ける時の額を減らそうと考えた。そう考え始めた途端にやる気が激減(笑)。なんか本末顛倒だな...。考えてみると、パチンコ打ちとしての僕の弱いところは、行動力に欠けるところだもんね。だってめんどくさいんだもん...。ま、いずれにしてもこのところの僕のテリトリーは店自体にやる気がないのです。

珍しく9時に起きた。起きたはいいが猛烈に眠い。眠いなあなどと思っていたら家を出たのが結局10時過ぎ。something newに書いたように、昨日はY店でマジチェを打ってボロボロに出たのだが、釘自体はシマっていたのである。回りの方も25回に届くか届かないかという感じだったので、ちょっと出来過ぎのような気もする。それでなくてもY店の現金機のコーナーは地下にあって、なんか便所臭いし(笑)どこか辛気臭い。とにかく朝イチから行きたいようなところではない。なにやらこの期に及んで贅沢言っているような気がしないでもないが、とにかく今日はR店に行ってみる。

10時45分ごろに着いて、なんとなく今日は3階のCR機から見てみる。というのも最近気になっていたのが5回リミッターのルパンのシマが全体にちょいアキになっていること。まあ、いまさらという感じがしないでも無いが、回ったら儲けモノである。というわけでこれから見てみると、やっぱり全体に道釘とヘソをアケてはいる。ただし、寄りはよくないのでたかが知れてるとは思うが。一応一番バランスが取れてそうな台を押さえずに記憶にだけ留めて、順番に見て行くと、半分ぐらい客がついているフルーツパッションに最近の中ではマシなのが1台空いていたので、これから打ってみることに。でも、10回いくかいかないかだろうな、と最初から半信半疑ではあるのだが(なら打つな!)。なんとなく打ち始めると、1000円で小当たり。うーん。そのまま打っていると、やはり10回を超える感じではない。9.25回ぐらいか。このところこのシマは高設定表示をするイベントをやっていたりしたので、設定1なら打てる回りではある。しかし今日は「今日のおすすめ」という札がかけてあるだけ。まあ、設定2ぐらいの可能性はあるが、そんなアテにならんものをアテにするわけにもいかない。よって7000円でヤメ。昔ならこれぐらいの回りでも血眼になって打ってたりしたのだが、なんせほら、クールに接することにしたから(笑)。

そんなわけでルパンの目をつけていた台に移る。見てくれでは回ってくれないと困るのだが。打ち始めると、唖然とするほど回らない。始めの1000円で16回(笑)。この調子が続くとは思えないが、デキワルである可能性の方が高いだろう。よって2000円でヤメ。実は1500円でヤメようと思ったのだが、ボタンを押し間違えてしまった。直前にフルーツパッションを打ったので、大一の台はボタンが逆でしょ、まったく...。

で、結局は2階に降りてきて、例によって玉ちゃんファイト。最初に見た端台が見た途端になんとなく落としをアケられたような気が。気のせいかもしれないし、もしアケられたとしてもその程度なのであまり期待はできないが、シマの中では寄りがそこそこいい方なので押さえておく。全体を見ると、たぶんケツの毛ほどシメたり、アケたりされていると思える台が3台ほど。しかし、昨日来ていないので気のせいである可能性も高い。どちらにしてもアケました、という台がないことだけは確か。まあ、確信を持って打てる台がないということなので、さっさと帰れということなのかも知れないが。とにもかくにも押さえた台を打ってみる。鳴きも寄りもまずまずだし、幸先よく玉ちゃんから引けたのだが、どうにも2の矢が放てない展開。この台は前に打ったときにもそうだったのだが、鳴きも寄りもいいのに突然延々とVに入賞しなくなったりする。一旦そうなるとちょっとやそっとで回復しなくなってしまう。今日も玉ちゃんの連発が無い内にそれにつかまってしまい、一応ある程度追い銭までしてみたが、回復しそうにないのでヤメ。結局16000円使って3時に店を出る。

始めに書いたように、とっくにやる気は失せているのだが、一応帰りがけにY店のマジチェをチェックしてみる。昨日の台はさらにヘソをシメ。これでもクセで回ったりしないものかと試しに打ってみるが、やはりここまで叩かれるとダメ。昨日も気づいた隣の台も試し打ち。見た目はこちらの方がいいと昨日も思ったのだった。でも予想通りデキワル。寄り釘周辺のデキが悪そうだ。ということは、もう一台、寄りはイマイチだが、ヘソ周辺をアケられた台。こっちの方がデキはよさそうである。でも25回までも届きそうにない。運がよければ出るかも知れない程度。やはりもう少し寄りが必要なようだ。もう一台、いつも釘よりも出ている端台を試し打ちしてみたかったのだが、間の悪いことに客が付いてしまった。で、よせばいいのについでにセクシーショットをちょっと試し打ちしたついでにホー助を少々イタズラしたりして、気がつくと8500円ほど寄付していた。やれやれ。帰ろ。

日の高いうちに地元に戻って懲りずにC店なども覗いて見る。と、新台を入れたようで珍しく人でごった返している。新台は何かと思えば、涙のバーディ(笑)。ついでにH店なんぞも覗いて見る。と、何時の間にかサンダースケルトンを入れたようだ。しかも釘壊滅状態のこの店では考えられないようないい釘のカタチ。思わず500円だけ入れてみるが、クルーンの玉がいつまで経っても落ちてこないぞ。ふと台枠を見ると、思いきりネカセを起こされている。ざっと見るとシマ全部がそうである。サンスケでこれをやられるとおしまい。まあ、止め打ちで釣りでもやってるつもりで打つしかない(笑)。どうりでね。今度こそ帰ろ。ちなみにナナシーのシマでは田山さんが思いっきり右打ちしてました。

あれ、今日はやたら早く帰ったし、ろくにパチンコを打ったつもりも無いので書くこと無いかな、と思っていたらやたら長くなっている。唖然。おまけに半分以上試し打ちだったのに結構使ってるなあ...。まあ、今日は部屋をちょっと片付けることが出来たのでそれでよしとするか...。

本日の収支 −25,000

back