a day in my life

「おならとゼウス」

二日連続更新(笑)...

99年7月23日(金)

パチンコ屋というのは、それはもうどうしたんだろうと言うやかましさである(ただし、客が普通にいる場合)。思わず耳栓を付けてしまうほど、ろくなものではないが、都合のいいこともある。それは、いくら思いきりおならをしても誰も気づかないことである(ただし、匂いは除く)。今日は頭痛はするわ、腹は張るわで体調が悪かったせいか、一日中おならが出てしょうがなかった。こういう日はパチンコ屋というのは便利なところである。ま、匂いの無いヤツでよかった...。

昨夜また夜更かししてしまったこともあり、起きてみるともう11時だった。ぼーっとしながらも昼過ぎに家を出てみると、それはもうどうしたんだろうという暑さである。一体全体、ここはカタールか?と言う感じである。こんな日に長袖の上着を着て歩いているのは、真面目なサラリーマンや公務員を除くと、まずパチンコ屋に居座る阿呆であると思って間違い無い。

そんなわけで汗をかきながら長袖を着ている阿呆がY店に着いたのはもう1時。地下に降りて早速マジカルチェイサーのシマから見ると、唯一打てる候補の台だけに客が付いている。残りの台を見て歩くと、思った通り、寄りがまともな台はあらかた道釘をちょいシメ。まあ、たかだか7台ぐらいしかないのに出過ぎだったからな...。しょうがないので打つ気になれるシマを一通り見て歩くが、総じて変わらず。スイスイマリン、セクシーショット、ニューロードスターVといったところをちょこちょこと試し打ちして歩くが、思った通り皆足りない。ちなみにこの地下フロアは半分が現金機で半分がCR機。で、フロアの全台が無制限となっている。で、便所臭い(笑)。

地下には打てる台が無いので、1階に上がってみる。1階はすべてCR機で、ラッキーナンバー制(確変無制限)。夏休みでも始まったせいか、どこの店でも最近は昼間から客が多い。ま、クソ暑いのが一番の原因だと思うけど。そんなわけで、1階はそこそこ客付きがいい。実を言うとこのフロアで打ったことは無いんだけど、ひとまず空いているのでゼウスのシマを見てみると、さすがにこの条件(約2.3円LN制)なので、打てそうな台が何台かある。2台ばかりピックアップして、最終的には一番ヘソのデカい台で打つことに。どう見てもこれまで見たゼウスの釘の中では一番甘い。30回ぐらいは回ってくれるだろう。まあ、確変引かなきゃしょうがないので、それぐらい無いと困るんだけど。で、打ち始めると、最初の1000円で30回を超えて、次の500円で20回回ったと思ったら、2000円目で確変が当たった。ラッキー。これで無制限。これならなんとかなるでしょ。結局これは2連止まり。で、ノマれた挙句に1万円の追加投資でようやくカス。たいしたラッキーでは無いな(笑)。さすがに持ち玉で打っていると、ムラがやたらあって、総じてみると30回弱ぐらいの感じか。それでも今まで打ったゼウスの中では一番回る方である。ちなみにこの店は回転数を表示するカウンタは無い。結局これもノマれてまた追加投資でカス。何はともあれ、打ち切る気になるぐらいの回りであることと、せっかく無制限になったこともあるので、収支はともかく打てるところまでは目をつむって打ってみることにした。最初にも書いたが、今日は体調が悪い上に、睡眠不足で眠くてあくびが出てしょうがない。頭痛があまりひどいのでまた風邪をひいたのかと思ったほどである。何しろ昨夜は髪を洗いっぱなしで乾かさずに寝るという、僕の風邪をひく黄金パターンをやってしまっているので...。

我慢して打っているものの、打ち始めた時間もさることながら、たまに引く確変が全く伸びない展開で回りに比べると持ち玉が一向に伸びない。それでなくても体調が悪くて早く帰りたいので、9時半ぐらいに残り4000個ぐらいを流して帰ろうと思ったのだが、持ち玉比率ぐらいは上げようと10時まで我慢することに。10時になった時点で上皿に残った100個ぐらいを打ってはい、おしまい、と思ったら、それで確変を引いた。こうなるとゲンキンなもので、先日Kenさんがゼウスで1時間で10連チャンしたと日記に書いていたので、よーし、オレも残り1時間で10連チャンやったるぞ、と思ったのだが3連チャン(笑)。一件落着。なんとかマイナスだけは免れた。一応、打てるメドはついたが、ラッキータイムが無いって言うのがな...。

本日の収支 +5,000

back