a day in my life

「動機、息切れ」

...

99年8月12日(木)

悩んでいる。どうにもこうにも、モーティヴェーションが上がらない。

考えられる理由その1:(精神的な)夏バテ
考えられる理由その2:休んで怠け癖がついた
考えられる理由その3:冷房が強過ぎる
考えられる理由その4:ツキが中途半端である
考えられる理由その5:自分が嫌いだ

たぶん、上の理由全部があてはまるのだろう。パチンコを打たざるを得ない理由は売るほどあるし、そのためにやるべきこともわかってはいるのだが、どうにも頭も体もついて来ない。ちょっと打っていると、すぐ嫌になってしまう。要はパチンコに限らず、ちょいと投げやりになりそうで困った。

そんなわけで、回転率36・7回のゼウスを打った。たぶん、世間的にはほとんどお盆休みに入ってしまったのだろう。午後は人が多い。まるでオヤジの博覧会である。そんなこともやる気の無さに拍車をかけてしまう。とにかく無理矢理自分を鼓舞して、人並みの労働時間である8時間という時間を課して打ったが、途中打ちたくないという気持ちを我慢しきれずに食事休憩を取って喫茶店でサンドウィッチを食べながらぼーっとしてしまう。いい年こいて5月病かなあ...。

振り分けは散々で、確変の出現率が3分の1にも満たない始末。しかもすべて2連止まり。無理矢理課した8時間に至る直前に最強くん(仮名)が現れて1でファイナルアタックのカウントダウンになったが、ハズレ。ところがその直後になんだか忘れたがカスが当たり、なんとか最高出玉近くには戻した。回転率から言っても、もう少し頑張ればちゃんと出る可能性は十二分にあったが、気持ちはとっくに切れていて我慢できなかった。しかし、こんな振り分けでもプラスにはなった。回るということはありがたいことです。

しかし、どうしちゃったんだろうな...何か足りない。なんかいいことないかな...。

本日の収支 +14,000

back