a day in my life

「無題 その3」

...

99年9月23日(木)

秋分の日。今日は朝ケーブルテレビのチューナーを取替えに来ることになっている。それでも寝起きでは何かと思い、一応目覚ましはセットしておいたのだが、やっぱり起きられず玄関のチャイムの音で目が覚めた。パジャマ姿で人と相対するのは恥ずかしいものである。朦朧としたまま機械を交換してもらうと、調子の悪かったテレビの映りが元に戻った。それにしても猛烈に疲れていて眠い。昨夜プライベートで気まずいことがあったせいだ。多分に精神的なものだろう。放っておいても気が滅入るので取り合えず店に向かうことにした。それにしてもホントにどうしたんだろうと言うぐらい眠い。ビタミン剤を飲んだ。

朦朧としたまま店に着いたのはもう11時半である。休日でもあるし、アタマはまだ3分の2ぐらいは寝ているし、今日は下見程度にしよう。後は玉ちゃんでも打って時間をつぶせばよい。案の定、ここ数日追いかけていたチューミーハウスは既におばさんが箱を積んでいる。今月に入ってすっかりどの台もヘソに関してはシメられてしまっているので、ある程度ヘソお構いなしでも回るチューミーが打てないと苦しい。今日はやけに人が多いので、とりあえず海物語の試し打ち。まあ、これこそヘソがダメだとダメな台の典型でもあるが...この店の調整の場合。ひとまずワープはいまいちもヘソの調整がマシで前からデキがよさそうだなと見ていた台を試しに打ってみる。ワープの入り口どうこうよりもネカセのせいかワープ経由は入賞率が悪い。しかし、道釘がいいので通常ルートに関してはデキがよさそうだ。いずれにしてももう少しヘソをアケてくれないと辛い。今日で26,7回というところだが、ヘソをちょっとアケてくれただけでかなり回転率はアップするだろう。一応カスが当たったが、半分ほど打ち込んで貯玉。一応地下も見てみるが相変わらず。

次は最近ついぞ行かなくなったO店。ごくたまに釘を見に入ったことはあったが惨憺たる状況で、客もすっかり飛んでいた。昔お世話になったナナシーも今はもうはずされている。で、なんで来たかと言うと、パープルアイスが入ったから。どうせ渋いのは目に見えているけど、YZさんとかも打ってたし、試しに一度ぐらい打ってみるのもいいだろう。見ると、思ったよりデジタルがデカい。台数もやけに多いが、客付きは半分ぐらい。ダダダッとスルーだけ見て歩くと、何故か一番いい台が空いていたので座る。それにしても入れたばかりの新台だというのに、スルーに関しては酷いものである。この台とてろくなもんでは無いだろう。打ってみると噂に聞くとおりやたらとデジタルの消化が悪い。ボーっとしていると保留がなかなか減らないのでオヤジ打ち状態になってしまう。止め打ちのタイミングだのストロークだのを考えているうちに500円で当たってしまった。8。時短無し。出玉がやけに少ない。持ち玉を打ち込んだ時点で回転率は16回程度だ。まあ、ストロークと止め打ちのタイミングがまだよくわかっていないのでもう少し回るだろうが、それにしても...ね。と思いながらも一度ぐらいは時短で当ててみたいので(笑)、追い銭して打っていると、追加11000円でようやく時短で当たり。7。時短中はどうかと見ていたが、やはりスルーが渋い分玉が減る。しかも当たったのは消し目の4。こういうときは何故か3分の1のヒキが強い。やれやれ。もういいや。あっさりヤメ。うーん、僕はちょっとまどろっこしくて打てないな。30回も回れば別だけど。20回程度の台では突っ込む気になれない。一度打てばもう十分。たぶんもう打つこともないだろう。

さてと、後は予定通り玉ちゃんでも打ってと。ただ、このところすっかりシメられてもう昔の換金率の頃と大差なくなっているのだけれど。打てる台がもう2・3台しかないので他の候補は無いかと探している内にデキワルに突っ込んでしまったが、最後の砦の一台を見つけてようやく本日をプラスにだけはした。それにしても羽根モノは不思議だ。釘自体はどこも問題が無いのにV入賞率がやたら悪い台がある。ヤクモノのデキなのだろうが、キズでもあるのか、取り付けの角度の問題でもあるのか、いずれにしてもこのデキワルには先日以来随分突っ込んでしまった。やれやれ。今日は気が滅入っていたので、夜に背中のファインプレーでドツキまくる二人組のガキに凶暴な怒りを覚える。明日は晴れるといいな...。

本日の収支 +2,500

back