a day in my life

「続報」

...

99年12月21日(火)

何故か神奈川県の方が普通に当たる。と云うわけで、前回から昨日までは負け無しである。とは云うものの、今日は初期投資が掛かり過ぎて、この地に来て初の一敗を食らってしまった。と云うか、途中で乗り換えた某時短機が40回近く回る上に挽回できる持ち玉もあったのだが、最近はとにかく長時間打てなくなっている。この時期特有の強烈な暖房で、とにかく頭がぼーっとするし、酸欠のようになってしまう。これ以上粘ると間違い無く頭痛になると思うとヤメてしまっている。ま、途中で外の空気を吸うとか何か考えればいいのだが...明日からそうしよう。

いまのところ一軒の店に絞って通っている。それほど馬鹿アマと云うわけでもないし、スルーをシメられていたりして全く打てないシマもあるのだが、一応各シマに1・2台はアキを作ると云う昔ながらの調整をしてくれるのでなんとか打てる台はある。これがあるのと無いのでは大違いである。何より、店員が箱を持ってきてくれるときに「頑張って下さい」と声を掛けてくれたり、ヤメるときにもうヤメちゃうのと云って来たりするのがほっとする。最近はアタシ仕事だから仕方なくやってんだよ的な女性店員ばかり置く店が増えたし、例の店の一件のように基本姿勢自体が論外な店とか、店と客の相関関係が怪しくなって来ているが、普通に客商売と認識している店と云うのは安心だ。思えば、先月のアタマに妙な店に引っ掛かってしまって以来、ひと月あまり無駄にした勘定だ。おかげで今年もぎりぎりまで打たなきゃならなそうだ。それにしても、今の店に通うようになってからは出玉を流してみると自分の思った通り(むしろちょっと多い)だし、やはり例の店は間違いなくジェットカウンターで出玉を削っていると思う。知り合いのことが無ければ実名出したいくらいだ。

ところで、日記の書き方を考え中。どうも店がわかってしまいそうで機種名とか書きにくいし、タイムラグをおいて書こうかな...。

本日の収支 −17,500

back