未分類」カテゴリーアーカイブ

命日

10月27日、月曜日。 9時57分起床。陽太郎と何故かジェネシス(自分は全然好きでもない)のコンサートを見に行く夢を見た。で、夢の中でステージが全然見えない席だった。 今日は母の命日であり、亡父の誕生日でもある。一昨日に … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 命日 はコメントを受け付けていません

砂の器

10月26日、日曜日。 10時43分起床。というか、8時35分にサイレンが鳴り響いてスマホがけたたましい音を立て、見ると「河北町で震度6強の地震が発生」とありぎょっとしたがよく見ると「これは訓練です」と書いてあった。とい … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 砂の器 はコメントを受け付けていません

一周忌、ラストプレー

10月25日、土曜日。 アラームで7時半起床。早く起きなければというプレッシャーからか、5時台、6時台と何度も目が覚めた。 9時前に弟夫婦が来て、それから叔父、いとこがやってきて住職が来るまでクマの話で盛り上がる。82歳 … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 一周忌、ラストプレー はコメントを受け付けていません

愚か者よ

10月24日、金曜日。 8時44分起床。アレルギーの薬を飲んで寝たら、ようやく同じような夢から逃れられた。今日の夢はキーボードの山崎が出てきた。 で、朝の朝食時にチャートを見て、何故か今日は穏やかな気持ちになってポジショ … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 愚か者よ はコメントを受け付けていません

脱出

10月23日、木曜日。 7時47分起床。昨日今日と、足の蕁麻疹が痒くて何度も目が覚めるのだが、そのたびに同じような夢(詐欺師に騙されるというような)を繰り返し見た。 ドローダウン三日目。朝起きてまず最悪の事態(両建て)は … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 脱出 はコメントを受け付けていません

ドローダウン

10月21日、火曜日ー10月22日水曜日。 7時39分起床。昨夜からずっと超ドローダウン中。とんでもないディップに捕まってしまった。辛い。一応最悪の場合両建てになるように指値は置いているが。後は祈るだけ。終日チャートを見 … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | ドローダウン はコメントを受け付けていません

GONIN

10月20日、月曜日。 7時43分起床。なんで早く起きたのかは分からない。結局午前中昼寝。 くどいようだがとにかく寒い。明日はもっと寒くなるという。 今日もボラティリティの高い相場が続く。おっかなびっくりやっているうちに … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | GONIN はコメントを受け付けていません

バグ?

10月19日、日曜日。 10時2分起床。 とにかく寒い。で、東北のそこらじゅうでクマが現れて悪さをしている。一体何が起こっているのか? 午後、奮起してようやく久しぶりに曲をレコーディング。なんとかイントロからワンコーラス … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | バグ? はコメントを受け付けていません

空隙

10月18日、土曜日。 10時23分起床。 今日は何もしていない。日中はひたすら寝ていた。さながら自宅入院状態。数年ぶりに納豆で夕飯を食べた。夜に映画を二本。石井隆監督「GONIN2」、パク・フンジョン監督「新しき世界」 … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 空隙 はコメントを受け付けていません

決戦

10月17日、金曜日。 9時32分起床。結婚式の準備をする夢を見たが、肝心の相手の顔も名前も最後まで分からなかった。そもそも、結婚はしたことはあるが結婚式はしたことがない。 今日が金曜日であることに今気づいた。ということ … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 決戦 はコメントを受け付けていません