呪縛

3月28日、木曜日。

10時8分起床でそこそこ寝たはずなのにやけに朝は眠かった。午前中はちまちまと相場のトレード。午後になって、今月は5日からずっと毎日県立中央病院に通っていたので母が退院したからもう病院に行かなくていいとなるとなんだか間が持たない。しかしながら母の医療保険の請求書類が届いて、保険を請求するための診断書を病院からもらわなければならず結局今日も病院へ。手続きを済ませて帰宅の途に就くとちらちらと申し訳程度に雪が舞った。

帰宅後の夕方、今日のトレードは微妙にプラスなのだがあまりにも微量なのでもう少し頑張ろうとポジションを取った。しかし頭の片隅には今日が今年に入って連敗続きの鬼門である木曜日だということが引っ掛かっていた。だがだからこそ今日はもうちょっとリスクを取ろうと思ったのも確か。で、案の定というかショート(売り)を踏み上げられて立て続けにストップを食らいマイナスに転じる。ああやっぱり感が凄い。まだ残っていた2つのポジションは母のところに面会に行って帰宅してから利食いしたのだがこれもまたタイミングが早過ぎた。なんでこう木曜日というのは上手くいかないのか、ハナから上手くいかないんじゃないかと思っているからかなんなのかよく分からない。ただいずれにしても今日のところは想定がまったくもってハズレていたので、結果的には20ピップスも負けておらず、昨日今日で計算してみるとトータル2ピップスも負けていないことが判明、だとすればまず上等と思わなければならないか。

今日は特養の夕食後になる6時半過ぎに母のところに行ったのだが、今日の母はずっと寝ていてほとんど言葉を交わさなかった。以前はずっとこんな感じで夕食の後に行くことが多かったのだが、もしかしたらもっと早い時間、夕食前に行った方がいいのかもしれない。今日が特別眠かったのかその辺はよく分からないけれど。

それにしても木曜日は不思議なくらい勝てない。これでもう何連敗しているのだろう。一番大きいのは木曜日に勝てていないと意識し過ぎていることだと思うが、それにしても。

アクセスカウンターをWordPressのプラグインに変えてから問題なく動作しているようだけど、一日の訪問者数がそれまでと比べてあり得ないくらい多いので、恐らくスパムコメントとかを送ってくるボットとかもカウントしているんだろう。グーグルのアナリシスとも一桁違うし。このどうでもいい日記をそんなに多くの人が読んでいるとは到底思えない。

夜半、萩原健一の訃報。ショーケンってI泉さんと同い年だったんだな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク