後の祭り

4月23日、火曜日。

今日は母の病院の日なので9時10分にアラームをセットしておいたら9時7分に起きた。こういうときにいつも思うのだが人間の体内時計というものは不思議だ。

病院では最初の皮膚科こそ待たされた(その間に入院費を払ってきた)がその後の心臓血管外科、歯科と思いの外早く呼ばれて思ったほど待たなくて済んだ。次は来月の21日にCTを撮り、6月の3日から入院して6日に手術という予定になった。特養から車で迎えに来たのが苦情担当の人だったので、つい昨日のことを打ち明けたらさすがに彼女も呆れていた。

今日は日中とにかく暑かった。病院からの帰りはクーラー全開という。スマホでは23度か4度になっていたが、体感的にはもっと暑かった。病院から帰宅後、自分にしては早起きしたのでまだ眠気が残っていたが相場のトレードを少々。

夕食後、ZuluTradeのシグナルプロバイダーのひとつがポンドドルの売りポジションをばたばたと取り始め、ナンピンで売り上がって最終的にはポジションを8つ取って含み損が150ピップス以上になったのでそれが気になって自分のトレードどころではなくなった。一番建値が悪いものをまず一つ手動で決済したが、今度は別のシグナルプロバイダーが例によってポンドドルの買いポジションをひとつ持ってしまったのでこれまた手動で決済。その後ユーロドルの下落につれてポンドドルも落ちてきて、なんとかトータルプラスになったところで手動で全決済してしまったのだがこれが大失敗。その後ポンドドルはなんと70ピップスぐらい一気に下落したので、そのまま持っていたら一体何ピップスのプラスになったことか。まあ後の祭りである。なんていうか、自分の力のなさをまざまざと見せつけられた感。そういえば以前もユーロドルで同じようなことがあった。つまり学習していない。

いまだに同窓会に出るかどうか決心がつかない。今日の病院で入院は6月3日からということになったので、同窓会は6月1日だから母が入院しているから行けないという理屈は成り立たなくなった。しかし出るにしても自分の中で何か理由がいる。ひとまず、誰に会いたいのかその辺をはっきりさせておきたい。じゃないとなんとなくは行きたくない。という具合に考えてみると、昨日まで思いつかなかったのだが高校のときに付き合っていたアサギに会いたいかなと。というか、なんで昨日までアサギのことを思い出さなかったのだろう? しかしそれはいいとして、アサギが同窓会に来なかったら? うーん、それにしても一体なんでこんなに悩まなくてはならないのか。同窓会の会費が2万円じゃなくて5千円とかだったらまったく悩まずに済んだものを。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク