Toothache

5月30日、木曜日。

どういうわけか今までここには書いていなかったが、火曜日に歯医者に行ってその夜から歯が痛くて参っている。一時的なものでそのうち治まるだろうと思っていたが、三日目の今日になっても治まるどころかろくに物を食べられない始末。だんだん気になってきて落ち着いて物事を考えられない。

今日になっていよいよ隣家の解体が始まり、日中はずっと重機による音が最終戦争のように鳴っていた。が、不思議なことにそれでも昼寝できた。逆にいえばそれでも昼寝してしまうぐらいに調子が悪かったともいえるのだが。要するに歯痛ばかりではなく、そもそも体調そのものがよくないし、おまけに歯が痛いのではメンタル的にポジティブになるわけがない。こういうときはどうしたらいいのか。まず最初にやるべきことは恐らく歯医者に相談することなのだろうが、どういうわけかそれが一番気が進まない。もうどうにもならない激痛になったら別だが、一応まだ寝ることはできるぐらいなので、このままなら明後日に迫った同窓会が終わってから、つまり週明けでいいかなと思っている。と、手帳を見ると次の歯医者は火曜日だからそこまでなんとか我慢できれば。ともあれ、歯の不調はそれだけでうつ病の原因になるくらいだから憂鬱なことこの上ない。

そんなわけだから相場のトレードもほとんどできず。それに例のVPSが異様に重いことがまだ解決できていない。いろいろググってみて、とにかくMT4を少しでも軽くするように設定をいじってはみたものの、今のところ効果がない。とにかくCPUの使用率が100%になってしまうことがおかしいのだが、どうにもその原因と解決策が見つからない。一番いいのは有料だけれども同じAWS(アマゾンウェブサービス)のLightsailでVPSのインスタンスをもう一度作ってみることだが、CPUやメモリのスペック自体は一緒なので、ただ単に前にLightsailで作ったときは動作が軽かったからということだけが頼りなのだが、そのときは今の半分ぐらいしかMT4を稼働させていなかったからあまり当てにはならない。

今夜はなんか寒いと思ったら気温が14度。明日もスマホによると最高気温は23度。やっぱり明日歯医者に電話してみるべきかなあ。そういえば今日はようやっと庭の一角に除草剤を撒いた。というか、草取りをする体力がなかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク