疑似生活

9月23日、月曜日。

今日は台風が通過するという情報だったが、うちの辺りではほぼ何も起こらなかった。ただ台風の影響なのか今日は蒸し暑かった。久しぶりに冷房を入れた。

世の中は休日でも相場は動いているので、仕事をするつもりでチャートをずっと見ていたのだが相場がまったく動かず、仕方ないので今日は捨てられずに溜まりまくっていた特養からの郵便物を整理した。5年分だから結構な量がある。気分的には延々と片付けをやっている感じ。

欧州早朝に当たる3時ごろからようやくトレード開始。上手いこと抜けたなと思って4時半ごろに利食いして特養に行ったのだが、結果的にはそれからさらに20ピップスぐらい下がった。でもこれは仕方がない。

相変わらず特養で母の車椅子を押している間だけがリアルなんだなと思う。明後日人と会う約束をしたのだが、それもまた実際に会ってみるまではリアルじゃない。

先般胃潰瘍をやったせいだと思うが、最近食欲がまったくなくて夕飯を食べるのに苦労する。必死で食べているので美味いもへったくれもない。夕食後、DAZNで山形の試合を見ながらまた少々トレード。山形は今日引き分けて現在2位、このままJ1に昇格してくれると来季隣町で鹿島の試合が見れるので応援している。天皇杯で山形が負けなければ今年も見れたはずだったのだが。

お彼岸の中日だったことに気づかず、墓参りに行っていない。母はまあいいんじゃないかと言うが。

うちの右隣は2軒空き地になっているのだが、その2軒目の空き地をこのところずっと整地していたのでもしかして買い手がついたのかな、何か建ったら嫌だなと思っていたらどうやら所有する不動産屋が変わったようで、今日見たらまた売地の看板が立っていた。向かいの寺が駐車場に買い取ってくれればいいのに。

結局この3連休は延々と普段やらない片付けばかりやっていたので、なんていうか疑似的な生活をしていた感。相変わらず朝は起きられないが何しろ寝るのが遅過ぎる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク