Ballad

10月27日、日曜日。

8時59分起床。縁起でもないことに夢にアベシンゾーが出てきた。終日作曲&レコーディングというか打ち込み。結構コード進行凝ったので書いたときはいいかなと思ったのだが、大枠を打ち込んで何十回も聴いているとだんだん思ったよりも地味な曲に思えてきたがしょうがない。一日かかってピアノとエレピと仮ドラム仮ベース、仮歌とシンセとパーカッション少々までしかできなかった。ギターとか弦とかコーラスとかの上物はまだ。なんかやっぱり先にスコア書いた方が早い気がしてきた。メモ程度の譜面で打ち込んでいるので。

パッドとか入れ始めたら終わらなくなった。夜中まで(もう夜中だが)やってそう……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク