VIX

3月13日、金曜日。

大荒れの相場が続く今週、今日もVIX(ボラティリティ・インデックス)が馬鹿高い。こういうときは本来何もしない方がいい。しかしながら何もしないというのもこれまたなかなか難しいので、とりあえず日中はいろんな通貨がスプレッドも広がる中、比較的小動きに終始した豪ドル米ドルでちまちまとプラスを稼ぐ。で、夕方前には終了。一応このリーマンショック以来の大暴落相場の一週間を4勝1敗で終えたのはラッキーというしかない。今日もダウ先物が上がり過ぎてサーキットブレーカー発動と、訳の分からない相場だった。

今日も昼寝に失敗。トレードを辞めた夕方以降はヒマを持て余す。夕食後は珈琲の生豆を煎りながらしばらくYouTubeの動画を見ていた。という具合に、振り返ってみればなんということのない一日だった。

それにしてもコロナウイルス禍が世界中に広がってしまい、Jリーグはもちろん世界の主要なサッカーのリーグ戦はすべて延期になってしまい、ここまで試合がないとサッカーそのものに対する興味すら次第に薄れてくる気がする。まったく、酷い世の中になったものだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク