Doki-Doki

3月22日、日曜日。

二度寝、三度寝をして悪夢の続きを見て10時過ぎ起床。この山形の片田舎の町にもコロナウイルスの影はひたひたと近づいている。今日は夕方の4時に年に一度の町内会の総会だが、総会後の懇親会の中止は事前に決まっていた。総会自体ももろもろ省略してあっという間に終わった。

日中はコーラスの歌入れとギターソロ少々。のちミックス。マスタリングは波形図を見たら目一杯だったので省略。というわけで一曲出来た。

ぶっちゃけ15分ほどで適当に書いた歌詞なので、意味不明なところはご勘弁。DAWで再生したものをヘッドフォンで聴くとそれなりにいいのだが、WAVファイルに落とすとどうもパッとしない。特にYouTubeだとそう。音圧とかダイナミクスとか。やっぱりマスタリングすべきだったか。まっいいか。

これは内緒だが、明日から金を仕込む予定。実は金曜日にも手を出したのだが損切りしてしまった。ちょっと長期的に考えてみるが、全然ダメという可能性も大いにある。

……あれ? 自分のFirefoxではこの間のデモの動画になってしまう。はて? 念のためにSoundCloudの方もアップしておくか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク