3月30日、月曜日。

まったくもって最悪な日だ。今日のタイトルを読めない人の方が多いだろうが、「あしおと」と読む。足音と同じ。

じわじわとコロナウイルスが忍び寄ってくる。今日はまず志村けんの訃報。神戸の元日本代表酒井高徳が陽性。それから、とうとう彼女が住む宮城県の大崎市から感染者が出た。病院の医師であるから他にも感染者がいるということだ。世界はどこまで最悪になっていくのだろう。

珍しく8時台に起きた。で、それからやることなすことすべて上手く行かなかった。トレードはストップを3発食らって大敗、ぐうの音も出ず。朝イチで取った銀の買いポジションも今のところ裏目。今日の教訓としては、やはり同時に複数通貨のポジションを取るのは自分には向いていない。切り替えが効かないしそもそもヘッジになってない。今日のところは自分のストップをつけてからドル円が下がるというようにツキもなかった。いずれにせよ、今月はボコボコに負けた。

それに加えて、今日から降圧剤を飲んでいるので朝晩血圧を計り始めたのだが、160とか150とか、唖然とするほど高かった。ホントかよ?って感じ。

それにしても、ネット上に志村けんが入院してから10日で亡くなったのはヘビースモーカーだったから、というような意見が散見されちと不愉快。志村は数年前にも肺炎になっており、確かに煙草も原因ではあっただろうが、自業自得みたいに言うのはデリカシーがない。もちろん、自分自身がヘビースモーカーであるから、ということが一番大きいけれども。その理屈で行けば僕もコロナウイルスにかかったらお陀仏ということになる。

しかし、これほど何もいいニュース、いいことがないという日も珍しい。オートマチックに疑心暗鬼になってしまう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク