手紙

4月12日、日曜日。

曲は出来た。

今日もまた8時起床と早起きした上に、オケは昨日の段階でほぼ出来ていたからと高を括っていたのだが、午前中昼寝後に例によって適当に15分ほどで歌詞を書き、歌入れしようかなと思ったら聴き直してエンディングを直し、それから歌入れ、コーラス入れ、ミックスなどをやっていたら結局一日仕事になってしまった。結論としては自分が歌うという時点で声とかそういうものはどうにもならず。一応前述のように適当に書いた詞だがコロナ後の世界をちょっとイメージ。

そんなわけで夜には完成(これ以上自分の歌ではどうにもならないと諦めたということ)して動画を作っていたところ、ウイルス禍のために県内某所に仕事に行っている彼女から、失敗を連発したので死ぬというLINEが。なんだかそれで自分もすっかり意気消沈してしまった。夜半、アマゾンのプライムビデオに「復活の日」(深作欣二監督)があったので見始めたのだが、いまどきこんな映画を見たらかえって元気がなくなるだろうか。

どうでもいいけど、歳のせいかずっと弾いてないとギターで速いパッセージが弾けないことが判明。

いずれにせよ、今元気な人なんているんだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク