突如マンガに目覚める

4月30日、木曜日。

またしても早朝に目覚める。今日はなんと5時に目が覚めて二度寝。結局起きたのは8時54分だが、これはさすがに寝る前の安定剤を一錠増やさないとダメなようだ。日中トレードも午後早々にノルマ到達、今日も散歩がてらコンビニまで往復歩く。というわけで夜することがなくなり、YouTubeの動画をなんとなく見ていて桂正和の漫画を一度も読んだことがないということに気づく。で、メルカリで「ZETMAN」全巻を買った。正直どれがいいのかよく分からなかったんだけど。こういうことはタマにある。最近マンガは全然読んでなかったけど、ときどき発作的に「あずみ」とか「寄生獣」全巻買って読んだりということをする。以前YouTubeでBSマンガ夜話を延々と見ていたこともあり、今日久しぶりに漫画家がマンガを描く動画を見たが、皆あまりにも上手いのでむらむらと読んでみたくなるのだった。早く届くといいな。連休中に読みたい。っていうか、連休なんかまったく関係ないけど。その流れで井上雄彦(やっぱり読んだことがない)も読みたくなった。こういうのってある種の病気なのかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク