Ivy and mouse

5月28日、木曜日。

どうやら風邪気味は一日で治まったようだが、今朝はベッドから布団がずり落ちそうになって起きた。寝相が悪くなったのだろうか。お陰でちょっと睡眠不足。午前中に返品交換をアマゾンに依頼したモニターが届く。今回はちゃんと台座がハマってネジで留めることが出来たので、前回はやはり不良品だったのだろう。前回の轍を踏まないように慎重にセットして、無事4面のマルチディスプレイ環境が出来た。わざわざモニターを一台なんで増やしたかというと、チャートを6つばかり常時表示させるため。午後昼寝少々。日中はトレード。何時ごろだったか、午後に特養に連絡して母とLINEの動画通話面会。LINEでの面会はこれで3回目だが、母はまた髪が黒くなったようだ。元気そうで安心する。家の外、北側の脱衣所とか風呂場近辺のツタの絡まり方が半端なく昼なお暗いという状態だったので、ツタを取るという庭仕事。去年除草剤を撒いたのにツタには全然効果がない。夕方スーパーに買い物。ついでに隣のドラッグストアに寄ってようやくケース入りのウェットティッシュを買うことが出来た。スーパーでもドラッグストアでもマスクは普通に売っていた。布マスクは100円だった。一方、アベノマスクはいまだに届かない。こんなものに460億も使うとはまったく馬鹿げている。

昨日メルカリでトラックボールマウスをポチったばかりだというのに、今日も夕食後延々とYouTubeやらアマゾンやら価格.comやらでマウスを調べる。どうやら去年2・3カ月でマウスを5個も買ったときのマウス病が復活したようだ。このままで行くといつか馬鹿高いマウスを買ってしまいそうだ。いずれにせよ、4面のマルチディスプレイは全部横に並べているので、トラックボールをひとつ持っているのは正解だとは思うが。

夜になってこの間付け直してもらった前歯の差し歯がまたぐらぐらしてきた。このままだと取れるのは時間の問題なので、明日歯医者に電話するけれども、やっぱり今の歯医者は下手なんだと思う。かれこれ20年近く前だが用賀の歯医者ではこんなことはなかった。歯の不調ぐらい気が滅入るものはない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク