敗退

8月5日、水曜日。

ルヴァン杯、鹿島 2-3 川崎。

うーん、迷った挙句に3500円出してスカパーに入って試合を見たのにルヴァンカップは敗退が決定。途中までは0-3とほぼボロ負けの状態だった。終盤2点を返しあわや同点に追いつきそうな猛攻を見れたのは救いだが、これも5人交代してからの話で考えてみれば先日大分相手に4-1で勝ったからというのでまったく同じ先発メンバーにしたザーゴの采配が安易だったとしか言いようがない。4-1といっても実質3-2ぐらいの内容だったし失点癖は一向に改善されていなかった。とにかく試合を見ている限り明らかに鹿島の方がミスが多く、現時点での川崎との力の差を感じずにはいられなかった。今日の試合、ジーコは一体どういう気持ちで見ていたのだろうか。敗退が決定したといっても来週清水との消化試合もあるので、2試合を3500円と考えるしかない。

今日は夕方母とLINEのビデオ面会をしたが、前回同様母の反応が若干遅くもしかしたら耳がちょっと遠くなっているのではないかと心配。昨日今日と気温が34度まで上がりやたらと暑い。もう夏バテをしてかれこれ一ヵ月ぐらいになるし、モチベーションを上げるのが何かと難しい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク