グッドバイ

8月12日、水曜日。

さっき昨日の日記のタイトルが一昨日と同じだったことに気づいて直した。

またかと思われるかもしれないが彼女のLINEをブロックした。突然なんの前触れもなくさしたる理由もなく殴り掛かるような人間とはいかなる関係でも付き合えない。一言で言えばそれは恐らく幼児性だと思う。幼児が駄々をこねるのと一緒。勝手に相手になんらかの期待をしてそれが裏切られるとキレる。そういう構造なんだとは思うが、どうしてそういうことに付き合わなければならないのか。そういう幼児性が発達障害だの人格障害だのということになるのだろうけれども、結局は相手(この場合は僕)が被害者にしかなり得ない。そういえば彼女と付き合うようになってから何故か自分で歌い始めるようになったし以前よりもいい曲が書けるようになった気がするので全部が全部、万事が万事悪いことだったとは言わないが、病的に情緒不安定な人間に始終怯えなければならない理由にはならない。このままでは明らかに人生の無駄遣いになる。クレジットカードだって限度額に達すれば使えなくなる。それと一緒だ。

今夜は敗退が決まっているルヴァンカップとはいえ、鹿島が清水相手に染野と松村の初ゴールで逆転勝ちするという本来なら最高の気分であるはずなのだが、彼女の謎のキレ方ですべて台無しの気分だ。なんて言ったらいいか、悪意のおかわりはいらない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク