fragments

2月10日、木曜日。

またしても長い夢を見て起きたのが8時29分、その割には今日は昼寝しなかった。

午前中に母とLINE面会。見た目は元気そうに見えるのだがこのところの母は最後は涙ぐんでしまう。何か気になることはあるかと訊ねたら、面倒を見る人がいる人は家に帰れと言われた(?)というような返事をしたのでよく意味が分からなかったのだが、後ほど特養の担当職員から電話が来て、どうも最近入所した人で暴言を吐く人(女性)がいてその人のことらしい。特養という施設の性質上、周期的にそういった問題行動を起こす人が出てくるが、かといって精神病院のように隔離するというわけにもいかないので難しい。問題の人物はその精神病院から退院して入所したということだった。

特に理由もなく今日は夜の指標まで相場があまり動きそうもないと思い、なんとなくトレードは休み。で、今さっきそういえば明日日本は休日だということに気づき、ちょっと失敗だったかなと。

で、何をやっていたかというと、バンドの通算5曲目となる曲のレコーディング。その曲のタイトルがFragmentsなのだった。知っている人は知っていると思うが、fragmentsは自分がブログとしてやっていたのだが、WordPressがバグった事件で新しく書いた分は全部消滅してしまった。それをタイトルにするということはそれなりに思い入れがある曲ということである。

ワンコーラスだけ作っていたので残りの部分を録音してフルコーラスにしたのだが、最終的に意図したものと違ってハードロックみたいになってしまったので、これはいかんと考え直し、シンセとディストーションギターでやっていたメロディをクラシックギターを引っ張り出して弾き、アコースティックバージョンにした。それで一応格好はついたのだが、まだその前の曲(Cables)が終わっていないので、LINEに素材を上げたものかどうか悩み中。

というようなことをやっているうちに夜の指標のことをすっかり忘れていて、気がつくと相場は大きく動いていたがこれはしょうがない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク