閉幕

2月20日、日曜日。

9時39分起床。朝食後、カーリング女子の決勝を見る。今大会初めてライブで一つの競技の最初から最後まで見たが、そのせいなのか、日本は10-3と思わぬ大差で敗れ銀メダル。恐らく本当の敗因は、失投があったというよりもここぞというところでのミラクルショットがなかったことと思われる。それはともかくとして、今日で冬季オリンピックは終わったらしい。これほど見なかったオリンピックは人生初。

その後即座にソファで昼寝。相変わらず体調はよろしくない。

それはそうと昨日の日記に書くのを忘れたのだが、昨日またしてもプラグインをひとつ買ってしまった。コンソールで有名なSSLのリバーブ。またしてもリバーブである。そこそこいいものを売るほど持っているというのに。今回はSSLというブランドと見た目、それと89%オフというのにつられてしまった。とはいうものの、インストールして試しに今制作中の曲のドラムにかけてみると、これまで持っていたリバーブのプラグインとはまた違ったよさがあった。というか、リバーブなのにEQがついていて音自体が変わる。これでまたプラグイン沼に戻りかけ、夜はフリーのプラグインなどを調べる。

午後e-taxで確定申告。初めてカードリーダーを使ってやってみたが、マイナンバーカードのパスワードを忘れてしまい焦りまくる。幸いにして机の引き出しの中を引っ掻き回したら出てきた。で、見てみるとなんでこんなパスワードにしたんだろうという代物だった。そのままだったら5回失敗して役場に再申請に行かなければならないところだった。

手帳をめくってみると明日はアメリカが休日。せっかくポジションを手仕舞いしてトレードできる体勢になったのに、これはちょっと拍子抜け。ビットコインが下げているしウクライナ情勢的にもリスクオフだとは思うが、週明けでもあるしどうしたものか……。

夜、曲書き少々。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク