掃除婦のための手引書

3月14日、月曜日。

8時38分起床。寝不足で頭痛が酷く、朝食後即昼寝。

日中はトレードも、例によって利食いが早過ぎた。いつもそうなのだが、結果的に一番動かないというか、一番都合よく動かない時間帯を延々と我慢して、そのストレスでちょっと順行した時点で手仕舞いというパターン。

ちょっとしたコミュ障になりつつある。弟と電話で話しても、弟が機嫌が悪いんじゃないかと思ってしまうくらい。現時点で自分が普通に話ができるのは、ピアノのヤマザキぐらいしかいない。どうにもこうにも、常に誰かの機嫌を損ねているんじゃないかとびくびくしている自分がいる。

不正アクセス問題、サーバー会社のサポートに電話はしてみたが、テクニカルサポートではないのでメールの通りにやってくださいというだけ。で、よくよく見ると削除するように指定されているファイルはそれほど重要なファイルではなさそう(ただしやたらと数が多い)だったので、FTPでひとつひとつ削除した。結構な手間だったが。で、結果的にサイトのレスポンスがよくなった気はする。

ルシア・ベルリン「掃除婦のための手引書」読了。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク